信貴山 2010年4月3日 その7 | ハーピン・ジョーの山フォト日記

ハーピン・ジョーの山フォト日記

HARPIN’JOEの山登り写真です。
photo by tiny

つづきです。やっと終わりです。



WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

正しい道を進みます。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

懐かしいかまど。

でも、私は使ってるところを見たことがないので

郷愁を誘うかまど、といったところでしょうか。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

これをまっすぐ行くと、戻っちゃいます。

右折しましょう。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

ぶどうの苗です。「すもも」と名札がついてました。

ぶどうなのに、すももとはこれいかに。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

ぶどうのビニールハウスです。

ちょっと中をのぞかせていただきましょう。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

わー、中はこんなになってるんだー!


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

実もなってます。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

中は案外広いんですね。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

ハナニラが咲いてます。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

しだれざくら。



WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

洋ちゃんの山野草・・・?気になります。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

集落が見えてきました。



WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

たけのこ掘りをしているおっちゃんに出会いました。

ちょうど見事なたけのこを掘り上げたところで、「わー!すごーい!」

と歓声を上げていたら

「山に来たら、ええこともあるやろー」

といって、そのたけのこをいただいちゃいました。

よろこびの一枚。

融通さんのご利益か?


掘りたてで、30分以内なら、さっと焼いただけで食べられるそうで

これがまたおいしいんだって!


でも、バーナーを出して焼く気力がもう残ってませんでした・・・

残念。


おうちに帰って、若竹煮と筍ご飯にしておいしくいただきました。


おっちゃん、ほんとにありがとう。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

御櫛(みくし)神社は、ちょっと奥まで入らないといけません。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

おじゃましまーす。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

ミクシィ神社、なんちって。

もう疲れております。


ウ豆知識 : 疲れるとダジャレを頻発するので、要注意だ。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

石床神社に、行くフリ。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

ぶどうのビニールハウスがたくさん。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

整然と並ぶ、古い町並み。

建物は古いのに、道路はまっすぐでニュータウンのようにきっちりしています。

なにか、いわれのある集落に違いない。でも、確かめにいく気力がない。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

奥に古墳があります。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

やっぱ奈良は古墳が多いんですねー。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO


ゴールの竜田川駅に到着!

ガイドブックには2時間半と書いてあった行程ですが

写真を撮ったり、ノンビリの私と行くと1日かかっちゃいます。

ごめんなさい・・・へへ。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

単線。王寺行きではなく生駒行き。それはなぜかというと・・・


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

「肉」のネオンがオイラを呼んでる。


生駒山登山恒例、肉の森田屋さんで各種フライを購入~。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

注文してから、コロッケみたいにホクホクの女の子が揚げてくれます。

どれもおいしいです。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

これは、おっちゃんにもらったたけのこ。

きれいに洗いました。



WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

おかーさんに、あわててゆで方を聞く。

本来ならアク抜きのためにヌカを入れるそうだが、新鮮なので

米のとぎ汁と、少々の米でも大丈夫だろう、と合意に至るアバウト親子。


でも、おいしかったです。ちゃんとゆだってました。