信貴山 2010年4月3日 その5 | ハーピン・ジョーの山フォト日記

ハーピン・ジョーの山フォト日記

HARPIN’JOEの山登り写真です。
photo by tiny

つづきです。




WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO



WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

奥の院を目指します。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

ちょっと寄り道。弁財天滝へ。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

やっと山登りらしくなりました。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

すれ違ったおじさんに、こっちに弁財天滝があるかどうか尋ねると

途中にあり、道標まであと10分と、短く、しかし的確な返答。

やるな、おっちゃん。かっこいいゼ。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

教えてもらったとおり、道標がでてきました。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

弁財天滝は左。左から来た親子に、念のため確認。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

滝だけあって、周りは水浸し。

石を敷き詰めて道を作っているのはいいんですが、とにかく滑ります。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

伝わりますでしょうか、この悪路。

一歩一歩、慎重に下ります。

怖いと思った瞬間に、ツルツル滑り出すから恐ろしいもんです。

気をしっかり持っていかなければ。

私は尾てい骨に爆弾を抱えているので、尻もちをつくわけにはいかないんです。


なぜ爆弾を抱えることになったかって?

そう、あれは高2の夏のこと・・・・


・・・あー、長くなりそうなので、やめておきましょうね。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

来た道を戻ります。

登りもけっこうたいへん。



WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

分岐まで戻って少し歩くと、路傍にいらっしゃいました。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO  


町石。この場合丁石?奥の院までの距離を示しています。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

「おっ」



WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO


なにやら熱心に地層を眺める氏。

このあと、ずいぶん地層にご執心の様子で、困りました。


ウ豆知識 : 疲れると、つまらないものにご執心になるのだ。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

舗装道に出ました。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

写真には写ってないけど、ゴミだらけです。

不法投棄はまったく許しがたいです。


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

山ツツジが咲いてます。でも、この下はゴミだらけ・・・


WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

カマキリの卵と思いきや、なにかが作った繭の中の虫がなにかの虫に食べられたあとだ、と

これまた熱心に説明をする氏。


ウ豆知識 : 話しかけても返事がないときは、虫を探しているので要注意だ。



WETTY JO'S MOUNTAINEERING PHOTO

大きな道に出てきました。

奥の院はもうすぐです。



つづく。まだつづく・・・