ニューポートビーチ バルボア島 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。
 
Angelina & Tommy です。
 
いつもブログご訪問有難うございます。
 
 
アメリカ西海岸、日曜日の午後です。
今日は真夏日で最高気温は26度。
 
今朝、重い腰を上げてニューポートビーチを
お散歩しました。
 
ニューポートビーチはオレンジカウンティーに
有りますが、ハンティントンビーチや
ラグナビーチと並んでとても人気のある
海の街です。
 
 
我が家の息子達が小中学校過ごした
ここニューポートは懐かしい思い出が沢山です。
 
お散歩に行ったのはバルボア島です。
1時間半かけて島をぐるりと一周しました。
 
バルボア島の海に面した家々には
桟橋がついています。
 
有名人も多く住んでいるらしいです。
 
{C4B03204-C90C-481C-B53B-2F4B3BC42752}

桟橋があるのですから、勿論大きなボートを
所有している大金持ちも沢山います。
 
{C3DC73D0-EF32-40B1-A970-7225171FBE36}
 
バルボア島を背に橋の上から
 
{7F4BABD4-4F1F-46C4-A4D2-A57C3FEF34B3}

橋の上からみたニューポートビーチ
青い空と海は南カリフォルニアの象徴です。
 
{6CDA7247-CFE4-449E-93E8-B276758B45D4}

島の周りには豪邸が立ち並んでいます。
 
{57A927E0-BCE5-4B17-87D7-F879FD1603E7}
 
ワンコ連れの人も多くて
ワンコに優しい街です。
 
この通りの名前はベイフロント
住所を聞けば海に面したところに
住んでいることは明確。
 
{473D9DC1-47A4-4737-ABA1-169357C149A7}

対岸のバルボア半島へは車が3台積める
小さなフェリーが運航しています。
 
車は1台2ドル、人は一人当たり1ドル
 
{4E1D763A-74AD-445A-A79A-941C89B64C66}

豪邸の前にはプライベートビーチが広がります。
 
バーケーションレンタルをしているお家も何件か
有りました。 
夏休みに家族で1週間とか過ごすのには
最高の場所です・・・
 
{79A0833A-5714-4328-B29D-16CDF9B7F923}

桟橋に自由の女神の像を立ててるお家も・・・
 
{342B41F7-7065-4FA1-861D-44DBC9B4E32E}

若いころはロサンゼルスに住んでいましたが、
子育てをするのに選んだのがこのオレンジカウンティー
 
ビーチから程近いハーバービュー スクールという
小学校に通っていましたが、
ほぼ3か月という長い夏休みになると
毎日ビーチやプールでアウトドアを
楽しんでいた息子達。
 
ほとんどのアメリカの小中高の学校は9月が
新学期なので、夏休みは読書以外に特に
宿題は無かったような・・・
 
なんてパラダイスな生活をしていたんでしょうね・・・ 笑
 
都会暮らしは便利でいいですが、
自然の環境を楽しめる子供時代を過ごせるって
ラッキーな事だと思います。
 
最後までお読みいただき有難うございました