仕事のあれこれ・・・ | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。
 
Angelina & Tommy です。
 
いつもブログご訪問有難うございます。
 
去年の暮からオフィス全体でリノベーション工事をしています。
 
夕方5時半過ぎから工事の方々が来て、私達が仕事をしていない夜に工事をしています。
 
 
事務所内のキッチンは大きくなり、
書類はペーパーレスとなるためにファイルルームは縮小され、
ワークスペースを大きくするんだそうです。
 
壁の塗り替えや新しいカーペットの張り替え、
そしてオフィス家具もすべて統一されて新しいものになるそうです。
 
モダンな雰囲気にするらしいので楽しみです。
 
 
私の部屋です。
 
ラッキーな事にプライベートオフィスなので、
ルームメイトに気を遣わずに自分のペースで仕事ができます。
 
この状態で1週間以上働いていますが、
仕事が捗りません・・・
 
{2455656E-BE0B-4951-89ED-175E0C04F7ED}
朝、、出社して箱を床に並べて、
お客様のファイルが分かるようにしてから仕事を始めます。
 
リノベーションの最終段階らしく、金曜日の今日は午後1時で
事務所を閉めたので、皆が早く帰宅しました。
 
月曜日は事務所がお休みなので、
来週火曜日には新たな雰囲気で仕事を再開です。
 
 
しかし・・・アメリカ企業って、やることが違いますね。
会社のイベントだからと言って午後には事務所を閉めてしまったりとか・・・
 
日本企業からしたら考えられませんね。
 
でも、お盆休み、ゴールデンウイークや年末年始のお休みは無いですし、祝日も少ないですけれど・・・
 
 
お話は変わりますが、アメリカ国内、時差があるのはご存知ですか?
私達は西海岸時間です。
 
中部の方々は私達より2時間進んでいて、東海岸は3時間進んでいます。
ハワイはどうかな? 
 
トミーさんが週に2回東海岸時間で働く事になりました。 笑
会社に西海岸時間の6時までに出社しなければいけないので、
朝起きるのは4時過ぎで5時前に仕事場に向かわなければいけません。
 
はい!勿論、私も全面的に協力しますので、週2回は朝4時過ぎに起床します。
ちょっと大変だけど、愛するトミーさんのために頑張ります!
 
最後までお読みいただき有難うございました。