女性は自分を育てることも | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、おはようございます。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。


土曜日はOC フェアに遊びに出かけて、

日曜日は休日出勤少々、そして食料品のお買い物と休む間が無い週末でした。


フェアに一緒に出かけたのはトミーさんと、そして30代の対照的な女性2人

一人は今までやりたい仕事を思いっきりして来た様ですが、35歳を過ぎて結婚願望が湧いて来たそうです。

もう一人は、30代前半で2人の小さな子供を育児している専業主婦。早く仕事復帰をしたいと言っています。


30代って微妙な年代なんですよね。

自分の生き方にまだまだ焦点が合わせられないし、

若い分、何でも欲しくなる時。


仕事を頑張ってると女性としての生き方に不安になるし、

専業主婦だと世間から取り残された気持ちになりがちだし...


なんだかんだ言っても、時間が解決するのだと思うのですが


私が若かった頃の理想、

なんでもこなせるスーパーウーマン   笑

家庭も持ち、仕事もしていて、エリガントでカッコ良く生きてる女性

360度、どこから切れ目を入れられても納得出来る自分。

今思うと、求め過ぎてた...なあと思うけれど  笑

若い頃って、そんなふうになれたら...  とつい憧れてしまうもの。


個人的には、これからの女性

やはり自立している女性になる事をお勧めしますね。

子供達はいつかは離れていくのだし

どれだけ素敵な旦那様がいるとしても、どんな将来が待っているかなんて分かりません。


例え、一人になっても生きていける女性になれれば恐くは無いと思います。

まずは一人で決断を下す事に慣れる人間になって、

例え少しでも収入が得られる特技か仕事を持てる「自分を育てる」こと


女性は子供を育てると同時に自分を育てる事

大事だと思います。


あっ、でも20代、30代、仕事ばかりに集中せず、やっぱ恋する事は忘れちゃいけないと思います。


最後までお読みいただき有難うございました。