気晴らし飲茶 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、おはようございます。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。


今、とても楽しみにしている事。

それは10月初めの日本への旅行。

約2週間程の滞在予定です。

昨日、トミーさんと二人で予定表を作りました。

滞在の半分は東京に住んでいる孫のリッキーちゃんと過ごしたいと思っています。

その他は東北の実家で母と過ごす予定。

アメリカ暮らしをしているのでJRパスを購入しますが、その期間中はJRの電車や新幹線が乗り放題です。

今回はそのパスを利用して、北海道新幹線で函館に行ってみようと思います。

雇われ人なので、よっぽどの理由が無い限りは2週間位がマックスの休暇です。

2週間なんて、あっという間なので物足りないけど仕方ないですね。


アメリカ西海岸、日曜日の午後です。

最近は夫婦揃って、どうも体調が良く無いので、美味しいブランチでも食べて気晴らしすることにしました。

しばらくぶりに近所のスペクトラムで飲茶をいただきました。

歩いて行けるけれどもついつい車に乗ってしまいます。   笑


巨大な映画館、ショッピングやレストランが沢山有って、アーバインの人気スポットです。

飲茶を食べるならCapital Seafood

{9D2CF259-39D2-4A1C-88AE-68D9D0C6E31B}

到着するや否や、お料理を乗せたカートがどんどんテーブル目掛けてやって来ます。

{CE23B5CB-8B6F-4948-BAF4-FB9B45973DBC}

ペースがはやっ!
{8684EBCD-34C6-4C24-B096-F7E0478D067F}
ポークのスペアリブ、エビやホタテの入ったダンプリング

{E2AB17A6-614B-4436-940F-AB9CE20B9F56}
バーベキューポークの入ったごはん、ほうれん草のダンプリング、エビと米粉で作ったお料理

{1B0570A3-1CD5-448A-947B-88F98814EF93}
もち米とバーベキューポークのごはんは美味しいけれど、一気にお腹が一杯になりますね。

{BA50B267-E044-45EF-A2C5-10861B5D58CA}
いつもは小食のトミーさん、美味しいモノとなるといっぱい食べれるみたい...  笑

{6ACFECCB-B9C8-4E10-8C3A-CC04233E1DC6}
普段は大食いの私ですが、ここの所胃が小さくなったみたいで...  

食事の後には食料品のショッピングに行く予定でしたが、お買い物出来る状態ではなかったので予定変更してお家に帰って来ました。笑

週末って、あっという間に終わってしまいますね。

皆さんにとっても良い一週間になりますように!

最後までお読みいただき有難うございました。