瓦そばモドキ | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。


アメリカ西海岸、日曜日の夕方です。

数週間に一度だけの事ですが、今朝も2時間程休日出勤してきました。

その間、トミーさんが家の掃除をしてくれます。

掃除をしたくないから仕事に行っている...なんて事では有りませんよ〜   笑

10月には2週間程、日本に里帰りするのですが、それまでに仕上げないといけない案件がドッサリです。

ナーバスになりたくないけど、既にドキドキしています。


我が家の週末の食事は、いつも以上に手を抜いています。

サッサと作れるメニューばかり...

昨夜は「瓦そばモドキ」

{DC96E888-17F4-4128-B2EB-1DDC6524F78E}

山口県のお料理

以前、テレビで見たり知人にご馳走になってから、ずーっと食べたいと思っていました。

薄切り牛肉をフライパンで焼いて

錦糸卵を作って

茶そばを茹でて

瓦は無いので、フライパンに茶そばを載せて焼きながら(瓦の上で焼くから瓦そばなそうです)

牛肉と卵を載せて、

青ネギと海苔をパラパラかけて

レモンの輪切りの代わりに

ライムを載せて出来上がり!


本当はレモンの上にもみじおろしを載せるようですが省略。  笑


このお料理はざる蕎麦の様にして、つけ麺汁で食べるようですが、

お汁に柚子こしょうを入れるとサイコーに美味しくなります。

いくらでも食べれそう〜  


皆さんも是非お試し下さい!

手軽で美味しさ満点のお料理です。

アメリカ人にもウケそうなので、

今度、ポットラックパーティーには是非持って行きたい一品です。



最後までお読みいただき有難うございました。