メンタル面の強さが.... | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

Angelina & Tommy です。

いつもブログご訪問有難うございます。


スポーツ選手を含めて有名人から一般の人まで、あらゆる分野でアメリカで活躍する事を目標においている方たちが沢山おられると思います。

日本で成功した人でもアメリカでは中々芽が出ないという事もよく有る話ですね。

何故なのか?

能力が有るのに報われない....

日本では自分の夢を熱く語ったり、熱意が有り過ぎると白い目で見られる事もあるかと思います。

喋ってないで、やってみろよ! みたいな.... 笑

一方、アメリカでは熱く語りながらそれを実行出来る人が一目置かれるワケです。

有言実行ですね~

I will try my best と言われたら、そっか~ お手並み拝見しようじゃないか!となるのです。

相手に自分の気持ちを率直に表現する能力は必要不可欠。

色々な国々から移民した人々が大勢いますから皆バラバラです。

他人がどう思おうと自分の信念を貫いて、周りの言動や行動に振り回されない心の強さが必要なのです。

アメリカ社会で普通に生きている私でも、
「私は一匹狼みたい」と思うことがよく有るし、

アジア人という事で、少々ハンデは有りますが「日本人の底力を見せてやろうじゃないか!」と心の底でいつも思っています。  笑


そうそう....イチロー選手が日本人の最高のお手本かな....

勝手な思い込みですが、
アイススケートの 羽生結弦 選手やSMAP解散したみたいですが木村拓也さんは、アメリカでも自分の独特な世界を維持して活躍出来そう.... なんて思っています。

どこに居ても自分の世界を維持できる人は
アメリカだろうが、日本だろうが生きていけるって事でしょうか....

あっ、今はドジャースと契約を結んだマエケン選手に期待したいところです。

最高までお読みいただき有難うございました。