サロン「ココロ調律ステーション」主宰 ココロ調律セラピスト/

インナーチャイルドカード公認プラクティショナーの山本尚央子です。

          

今月のインナーチャイルドカード入門開催日は、5/21(日)12:00~14:00です。

「そのうち、インナーチャイルドカードを学びたい」と思ってる皆さん、

今年も3分の1が終わりましたよ。(≧▽≦)

そろそろインナーチャイルドカードの学びを始めてみませんか?

 

 

 

私、タロットリーダー協会では「アニー」という別名を持っております。。。

なぜアニーか?

まあ、それはヒミツにしておくとして。。。( ´艸`)

 

 

「アニー」つながりで気になっていたのが、ミュージカル「アニー」

 

今年で32年目を迎えるのだそうです。

毎年、日本テレビで子役オーディションのドキュメンタリーをやっていますが、

今年から演出もキャストも一新ということで、

この連休に初めて行ってみましたよ~。

 

 

物語の舞台は1933年。

両親のいない11歳のアニーは、両親が迎えに来てくれることを信じつつ、

孤児院で毎日希望を持って暮らしていました。

 

ある日、大富豪のウォーバックスと知り合い、

クリスマス休暇をウォーバックスの豪邸で過ごすことになります。

 

ウォーバックスは当時の大統領フランクリン・ルーズベルトと友人で、

アニーの前向きな明るさは、ルーズベルト大統領にも大きな影響を与えます。

 

周囲の人を励ましHAPPYに導き続けるアニーですが、

本当は、不安でさびしくて仕方ない。。。

 

そんなときは、この歌を歌うのです。

 

 

音譜「トゥモロー」音譜

 

 

朝がくれば  トゥモロー
いいことがある  トゥモロー  明日
夢見るだけで  トゥモロー
辛いことも忘れる みんな
寂しくて ゆううつな日には
胸を張って歌うの~


朝がくれば  トゥモロー
涙のあとも 消えてゆくわ
トゥモロー トゥモロー
アイ ラヴャ トゥモロー
明日は幸せ

 

 

待っているだけで トゥモロー

いいことがある トゥモローきっと

トゥモロー トゥモロー
アイ ラヴャ トゥモロー
明日は幸せ

トゥモロー トゥモロー
アイ ラヴャ トゥモロー
明日は幸せ

 

 

 

残念ながら、アニーの両親は事故で亡くなっていたことが判明します。

でもクリスマスの夜、アニーには大きな幸せが訪れるのでした。

 

 

 

このミュージカルをインナーチャイルドカードで表すとこれがピッタリでしょう。

 

 

クリスタルの9と10。

まさにクリスマスイブとクリスマス当日のカードです。

 

 

 

5月5日の子どもの日には、アメリカ映画「ANNIE」をテレビでやっていました。

これは「アニー」を現代に置き換えたストーリー。

 

 

決してあきらめることをしないアニー。

 

「人が”NO”というのは、”YES”というのがこわいからよ」

「だから”NO”を”YES”に変えればいいの」

「自分に”YES”を。そして明るい未来を」

 

名言だと思います。

 

歌詞の訳も少し違っています。

 

音譜明日になれば太陽が昇る

音譜だから明日まで頑張ろう!!

音譜何があっても明日がある

音譜大好きな明日

 

 

日本語の歌詞を見たとき、

なぜ「今日から」じゃなくて「明日」なんだろう、と思った私がいました。

でもこの訳詞ならわかります。

 

「太陽が昇る明日に向かって、いまを頑張ろう!!

 

アニーは、最高のHAPPYと元気を届けてくれます。

 

この映画版のアニーがまたおしゃまでナイーブで可愛らしい!

疲れたときにパワーをチャージしてくれる素敵な映画、保存版にしました。

 

 

 

明るくて、どこまでも前向きで、ポジティブなパワーで幸せをつかんでいくアニー。

 

私もそんな「アニー」になろう!!(≧▽≦)




 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたもインナーチャイルドカードに触れてみませんか?

 

インナーチャイルドカード入門講座を開催します。

チェックインナーチャイルドカードのパワーの秘密を知りたい
チェックインナーチャイルドカードを持っているので、もっと活かしたい
チェック仕事や子育て、生き方にインナーチャイルドカードを活用したい

チェック本格的にインナーチャイルドカードを学んでみたい

このような方たちに楽しんでいただける内容になっています。

 

☆5月21日(日)12:00~14:00
☆場所:タロットリーダー協会セミナールーム(渋谷)
☆料金:3,240円

お申し込みはこちらからどうぞ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

クリックインナーチャイルドカード78枚解説はこちら

 

 

 

 

 

【ココロ調律ステーション 今後の予定】

サロンのレンタルも承っています。

詳しくはこちら。

 

宝石赤5月10日(水) 10:00~17:00

 数秘&カラープレゼンター講座 ベーシックコース

 

宝石赤5月15日(月) 10:00~17:00

 数秘&カラープレゼンター講座 ベーシックコース

 

宝石赤 5月16日(火) 10:00~12:30

 氣学講座 三碧木星  満員御礼ビックリマーク

 

宝石緑5月21日(日) 12:00~14:00

 インナーチャイルドカード入門(渋谷:タロットリーダー協会)

 

宝石ブルー5月23日(火) 13:30~16:00

 アドラー心理学「勇気づけ」勉強会

 

宝石赤5月25日(木) 10:00~17:00

 数秘&カラープレゼンター講座 アドバンスコース

 

宝石赤6月3日(土) 10:00~17:00

 数秘&カラー ヴィジョニング・ファシリテーター講座

 

宝石赤6月10日(土) 13:00~15:30

 氣学講座 三碧木星  (5/16と同じ内容です)

 

 

hoshi*各種セッションは随時受け付けておりますので、  お気軽にお問い合わせください。