サロン「ココロ調律ステーション」主宰 ココロ調律セラピスト/インナーチャイルドカード・セラピストの 山本尚央子です。

 

先日、友人が届け物をしに来てくれました。

一緒にランチをしました。

彼女はその後、別の用事へ向かう予定でした。

ランチ中、「梅シロップ」の話題になりました。

サンキャッチャーをつくったときに、『今が季節だよ~』って聞いて

やってみたいなって思ってるんだぁ」

と言ったら、

そろえるべき材料を詳しく教えてくれたんです。

 

でも彼女は、私がそういうところは頼りないのをよく知っています。

「じゃ、一緒に買いに行ってあげるよ」

とランチ後、スーパーに向かいました。

 

 

梅とボトルと氷砂糖とお酢を買いました。

 

彼女は私に作り方を詳しく教えてくれました。

でも彼女は、私がそういうところはちょっとぼーっとしているということをよくわかっています。

 

「もうしょうがないなあ。つくりに行ってあげるよ!

というわけで、ココロ調律ステーションは、

急きょ梅シロップ漬け会場となったのでした。(≧▽≦)

 

 

洗って乾かした梅のおへそを爪楊枝で取って、、、

梅を敷いて、氷砂糖を乗っけて、

また梅を敷いて、また氷砂糖を乗っけて、、、

 

   

 

どど~ん!!

 

 

ら  ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

10

 

 

氷砂糖はちゃんととけ、梅ジュースができました~!!

 

味見してみたら、美味美味美味!!

 

これからサロンに見えるお客さま、

今年の夏は、梅ジュースor梅ソーダをお楽しみください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ちなみに、彼女が届けてくれたのはコレでした。

谷根千めぐりのときにつくった埴輪もどき。(爆)

焼いてもらって完成したのを取りに行ってくれただけじゃなくって、

持ってきてくれたのでした。

ありがと!

 

私に、パーティで好評だったピンクのワンピースをすすめてくれたのも彼女。

彼女といる時間は決して長くはないのですが、

彼女といるといつも「持つべきものは友だなあ」としみじみ思っちゃうんです。

なんかお世話になってばかりな気がする。

私も、何か彼女の力になれているといいなぁ。。。

 

とりあえず、梅シロップできたから飲みに来てね!!

 

 

 

 

【ココロ調律ステーション 今後の予定】

メルマガ:インナーチャイルドの声を聴く「ココロ調律ステーション」通信
の購読お申し込みはこちら。

  

宝石ブルー6月中 夏至のホールセルフマンダラ・リーディング

6月いっぱいキャンペーン中ですので、

日程はお問い合わせください。

        ※募集中!            

 

宝石赤7月7日(木) 10:00~12:30

氣学講座 ~人間関係編~

        ※募集中!

  

宝石緑7月14日(木) 11:00~13:00

インナーチャイルドカード入門講座

(渋谷のタロットリーダー協会セミナールームにて) ※募集中!

 

宝石紫7月31日(日) 10:00~12:30

アドラー勇気づけ勉強カフェ PartⅡ(第4~6章) 

        ※募集中!

 

宝石緑8月26日(金) 19:00~21:00(変更になりました!)

インナーチャイルドカード入門講座

(渋谷のタロットリーダー協会セミナールームにて) ※募集中!

 

宝石緑8月27日(土) 10:00~15:00(4時間)

プチカラーセラピー講座   ※募集開始!

 

宝石緑9月24日(土) 15:00~17:00

インナーチャイルドカード入門講座

(渋谷のタロットリーダー協会セミナールームにて) ※募集中!

 

宝石緑タロットリーダー協会 タロットベーシック講座(全6回)開催中

日 程:5月13日(金)、5月27日(金) 、6月10日(金)

     6月24日(金)、7月8日(金)、7月22日(金)

時 間 19:00~21:00

 (全回、渋谷のタロットリーダー協会セミナールームで開催となります)

 

宝石緑インナーチャイルドカード ベーシック講座(全6回)

日 程:10月8日(土)、10月22日(土) 、11月5日(土)

     11月19日(土)、12月3日(土)、12月17日(土)

時 間 15:00~17:00

 (全回、渋谷のタロットリーダー協会セミナールームで開催となります。

  やむを得ず欠席の場合は、代々木上原ココロ調律ステーションにて振替可能です)

 

 

hoshi*各種セッションは随時受け付けておりますので、  お気軽にお問い合わせください。