サロン「ココロ調律ステーション」主宰 ココロ調律セラピストの山本尚央子です。

 

昨日は、数秘&カラー ジュニアプレゼンター養成講座を開講しておりました。

その報告はまた別途するとして。。。

 

 

先週の休日、友人たちと「谷根千めぐり」をしました。

「やねせん」という言葉を聞いたことはあったのですが、

どう書くかを知りませんでした。。。(苦笑)

行ってみてわかった。

「谷中+根津+千駄木」のエリアのことだったんですね。

 

 

この日のメインの目的はふたつ。

ひみつ堂のかき氷と土偶づくり。

 

まずは朝からひみつ堂へ。

なぜ朝早くからかというと、行列ができちゃうから。。。

いや、もうできてたので、しばらく並んで整理券をゲットして、

時間までぶらぶらしてから晴れて入店できました。

 

ひみつ堂は日替わりでメニューが変わるため、

ツイッターで翌日のメニューを流してくれています。

私は季節の甘夏が食べたいなあと思って、

それで「ミルキィ甘夏」と「甘夏みるく」で迷いました。(笑)

違いを説明してもらって、よりミルク度とスイーツ度が高そうな

ミルキィ甘夏を選びました。( ´艸`)

 

甘夏がのってるのに、さらにシロップがついてるの!

日光の天然氷はふわっふわっ。

行列のあとのかき氷はんまい!

満足しましたが、よその人のかき氷を見るとそれも食べたくなりり。。。

「次に来たときは、あれにしよう、これにしよう」と

つい想像をめぐらしてしまうのでした。

 

 

お買い物をして、谷中銀座周辺をぶらぶら。

いろいろ目移りしましたが、ランチはにしました!

あれ、でもよく考えたら、かき氷と鰻って食べ合わせ的にはよくなかったんじゃ。。。?

こっちも美味しかったから、ま、いっか。

 

 

で、ふたつ目のメインの目的の「土偶」です。

「谷中ジンジャー」というやけにまったりとしたおかしなスペースで、

土偶&埴輪ワークショップに挑戦。

基本的なつくりかたをレクチャーしてもらって、

粘土をこねこねして、

あとは自由な創作の世界。。。

 

いわゆる”ぶきっちょ”な私は、早々に土偶あるいは埴輪の”再現”をあきらめて、

型抜きの世界へと逃避してしまったのでした。(笑)

あえて、どれが私の作品かは申しませんが。。。

 

私にはハードルが高かった。。。

でも妙に楽しかった。

これのどれかは焼き上がったらサロンに並ぶと思いますので、

気持ち悪がらないでくださいね。。。( ´艸`)

 

 

で、一生懸命創作したらすっかりのどが乾いてしまい、

本日2度目のスイーツタイム。

 

こう書いてみると食べ歩きばっかりに見えますが、

合間合間に歩き回った谷根千の街並みは、

いかにも下町っぽい温かさに包まれていて

魅力がいっぱいでした。

 

外国人の方たちもたくさんいて、

谷根千ならではのぬくもりを楽しんでいる様子でした。

 

 

近いうちにまた行くぞ。

次はどのかき氷にして、何の手作りワークショップに挑戦するかなー?

 

 

 

 

【ココロ調律ステーション 今後の予定】

メルマガ:インナーチャイルドの声を聴く「ココロ調律ステーション」通信
の購読お申し込みはこちら。

       

宝石ブルー6月6日(月) 14:00~16:00

数秘&カラー ヴィジョニング体験お茶会

        ※募集中ビックリマーク

 

宝石緑6月18日(土) 10:00~17:00

数秘&カラープレゼンター養成講座 ~アドバンスコース

        ※募集中ビックリマーク 

 

 宝石ブルー6月19日(日) 夏至のホールセルフマンダラ・リーディング

            10:00~10:30

            11:00~11:30

            13:00~13:30

            14:00~14:30

            15:00~15:30

            16:00~16:30

            17:00~17:30

 

宝石ブルー6月20日(月) 夏至のホールセルフマンダラ・リーディング

            10:00~10:30

            11:00~11:30

            13:00~13:30

            14:00~14:30

            15:00~15:30

            16:00~16:30

            17:00~17:30

 

宝石紫月5日(火) 14:00~16:30

アドラー勇気づけ勉強カフェ PartⅡ(第4~6章) 
        ※近日募集開始  

 

宝石赤7月7日(木) 10:00~12:30

氣学講座 ~人間関係編~

        ※募集開始

  

宝石緑7月14日(木) 11:00~13:00

インナーチャイルドカード入門講座

(渋谷のタロットリーダー協会セミナールームにて) ※募集開始

 

宝石紫月31日(日) 10:00~12:30

アドラー勇気づけ勉強カフェ PartⅢ(第7~9章) 

        ※近日募集開始  

 

宝石緑8月24日(水) 17:00~19:00

インナーチャイルドカード入門講座

(渋谷のタロットリーダー協会セミナールームにて) ※募集開始

 

宝石緑9月24日(土) 15:00~17:00

インナーチャイルドカード入門講座

(渋谷のタロットリーダー協会セミナールームにて) ※募集開始

 

宝石緑タロットリーダー協会 タロットベーシック講座(全6回)

日 程:5月13日(金)、5月27日(金) 、6月10日(金)

     6月24日(金)、7月8日(金)、7月22日(金)

時 間 19:00~21:00

 (全回、渋谷のタロットリーダー協会セミナールームで開催となります)

 

 

hoshi*各種セッションは随時受け付けておりますので、  お気軽にお問い合わせください。