愛するひとを見つけるために大切なこと | 東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京・渋谷で夫婦のためのカップルカウンセリングを行う【Life Design Labo】安東秀海のオフィシャルブログです。心理学とカウンセリング&コーチングのメソッドで、10年後も幸せな夫婦関係の「見つけかた」「作りかた」「育てかた」について発信しています。

 

 

愛するひとを見つけるために。

 

 

 
うまくいかない恋愛が続いたり、ご無沙汰期間が長くなってくると、
 
 
私には恋愛は向いてないんじゃないか?
 
 
と、深刻に考え始めたり、
 
 
新しい出会いのための活動が面倒に感じられることもあるかもしれません。
 
 
確かに、恋愛よりも仕事にやりがいを感じる、
 
という時期もあるでしょうし、前向きになれないときだってあります。
 
 
そんな時にはムリして出会いを探す必要はないと思います。
 
その時、夢中になれるものに、エネルギーを注いでみるのも、
 
ひとつです。
 
 
 
 
 
だけど、ここでは、
 
 
あえて言うことにします。
 
 
 
 
あなたがどこで何をしていても、
 
 
あなたを愛したいひとは必ずこの世界のどこかにいて、
 
 
今もあなたと出会う日を待っています。
 
 
 
 
信じられないかもしれないけれど、
 
 
いるのです。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
ちょっと嫌な言い方になるかもしれないのですが、
 
 
その世界は、
 
 
あなたが、そう思うところから、始まります。
 
 
 
いない、のではなく
 
 
 
まだ、出会っていないだけなのです。
 
 
 
 
 
 
そうなのかーーー。
 
 
でもーーー、と、なりそうな、
 
 
 
 
この↑↑「でも」を、手放して、
 
 
 
運命のひと、
 
 
愛するひと、がいる
 
 
その世界に、行く。  ことから始まります。
 
 
 
まずはここ。
 
 
愛するひとを見つけるための、
 
 
第一歩です。
 
 
 
 
 
■ ■ ■
 

シリーズ過去記事

みんな愛する力を使いたい

 

 


 

「愛するひとの見つけ方・集中講座」

全6回の心理学講座と2回のワークショップで運命の人に出会う、
幸せなパートナーシップを育むための心理的アプローチを学びます。
 

1月の講座&ワークショップテーマ

心理学講座「どうしていつもあの人は愛されるのか?」

▶1/13 (金)19:00-20:50
 

心理学講座「幸せな愛し方と不幸せな愛し方」

▶1/28(土)18:30-20:30

 

ワークショップ「うまくいかないパターンを変える!」

▶1/28(土)13:00-17:30

 

会場:渋谷(お申込後ご案内となります)

・各講座6,000円  /6回セット30,000円

・各ワークショップ 12,000円

・コンプリートパック 50,000円(講座6回・ワークショップ2回)

 

 

image