みんな愛する力を使いたい | 東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京・渋谷で夫婦のためのカップルカウンセリングを行う【Life Design Labo】安東秀海のオフィシャルブログです。心理学とカウンセリング&コーチングのメソッドで、10年後も幸せな夫婦関係の「見つけかた」「作りかた」「育てかた」について発信しています。

 
 
今月から始まる「愛するひとの見つけ方・集中講座」と連動して、
 
 
自分らしく
 
パートナーと出会い、
 
関係を育み、
 
そして、
 
”愛するための方法”
 
についてお伝えしていきたいと思います。
 
 
 
まず、今日のテーマは「愛する力」
 
誰もが持っているこのパワフルな力についてお話をしたいと思います。
 
 
 
■ ■ ■
 
 
”愛したい”というのは、
 
誰もが持っている本能的で自然な欲求。
 
 
 
そして、
 
愛するということは私たち自身にとって
 
とってもポジティブな影響を及ぼすもののひとつでもあります。
 
 
 
大切な人を想うこと
 
大切な人に愛を送ることの効果はとてもパワフルで、
 
愛することは私たちに大きなエネルギーをもたらしてくれます。
 
 
 
 
愛なんて言うと
 
ちょっと恥ずかしい。
 
 
 
と思う人でも、
 
 
 
角度を変えて見れば
 
この”愛の力”を存分に使っているはずで、
 
 
 
例えば仕事、
 
例えば趣味。
 
 
 
サッカーやプロ野球でひいきのチームを応援している、
 
というのも「愛」だし、
 
 
顧客や仕事を大切に思う気持ちも、
 
根っこにあるのは「愛」です。
 
 
 
 
「愛」というのは私たちの本能に潜んだ力。
 
 
 
人には愛する力・愛したい本質 があります。
 
 
 
そして、その力は使われたがっている。
 
あなたの”愛したい力”は、
 
十分に使えていない時にこそ、
 
悩みに、問題に変わる。
 
 
 
 
愛する力を発揮していないのは、
 
傷が、その力を覆い隠してしまっているのか。
 
ただ、使い方に慣れていなくて、筋力がないのか。
 
 
 
 
それでも、本当は、
 
愛の存在で、
 
その力を使いたいからこそ、
 
悩むのですね。
 
 
 
■ ■ ■
 
 

 

 

「愛するひとの見つけ方・集中講座」のご案内

全6回の心理学講座と2回のワークショップで運命の人に出会う、
幸せなパートナーシップを育むための心理的アプローチを学びます。
 

◎心理学講座
▶1/13 (金)19:00-20:50

第1回 「どうしていつもあの人は愛されるのか?」


▶1/28(土)18:30-20:30

第2回 「幸せな愛し方と不幸せな愛し方」

 

▶2/3(金)19:00-20:50

第3回 「恋愛・結婚の負のサイクルはどこからやってくるのか?」

 

▶2/18(土)18:30-20:30

第4回 「夫・彼氏を愛ある下僕にする方法」

 

▶3/4(土)18:30-20:30

第5回 「あなたの愛の使い方」

 

▶3/17(金)19:00-20:50

第6回 「未来を愛をデザインする」

 

◎ワークショップ

▶1/28(土)13:00-17:30

・うまくいかないパターンを変える!

 

▶3/4(土) 13:00-17:30

・愛する人の見つけ方

 

集中講座は通しでのご参加がオススメですが、

単発でのご参加も大歓迎です。

講座詳細はこちらの記事でご紹介しています

 

会場:渋谷(お申込後ご案内)

・各講座6,000円  /6回セット30,000円

・各ワークショップ 12,000円

・コンプリートパック 50,000円(講座6回・ワークショップ2回)