ハーブの力をいただきます。 | 関西初Kombucha専門店オーナーの【食べることからしあわせを引き寄せる方法】

関西初Kombucha専門店オーナーの【食べることからしあわせを引き寄せる方法】

見つけて、引き寄せて、摑まえる。
しあわせの在り方、ここにあります。


{1855940E-A215-447B-876D-AF2152F7FC3F}
日本初Kombucha専門店
Kombuch Bar「noix」オーナー兼
トップKombuchaマイスター
森本かずえです。


今日の
Kombucha(コンブチャ)の
アレンジはフレッシュハーブ

がんがん
日常使いできる
スパイスたちも大好きだけど、
フレッシュなハーブも
Kombucha(コンブチャ)と
とても相性がよいです。

おいしく発酵した
Kombucha(コンブチャ)を
瓶詰めしたら
フレッシュハーブを入れるだけ。


今日、
使ったローズマリーは
細胞の老化を食い止める
抗酸化力作用があり
「若返りのハーブ」と呼ばれています。

{E3B4312D-2144-49F5-8A69-011D74D7C54B}

その昔、
ハンガリーの王妃(当時70才)が
ローズマリーとライムを抽出した
治療水を使ったところ、
みるみる若返って
20代のポーランド王子から
プロポーズされたというお話も。

しかも
記憶力や集中力を
高める作用があって
冷え性の改善にもいいなんて
まるでわたしのためにあるような
ありがたいハーブです(笑)

Kombuchaない人は
ローズマリー&ライムに
少しはちみつ入れると
おいしくなるから
試してみてね!


Love yourself☺︎