スパイスで楽しむKombucha。 | 関西初Kombucha専門店オーナーの【食べることからしあわせを引き寄せる方法】

関西初Kombucha専門店オーナーの【食べることからしあわせを引き寄せる方法】

見つけて、引き寄せて、摑まえる。
しあわせの在り方、ここにあります。


{27F379F4-2470-49F8-A902-F8DCDF3A408F}
日本初Kombucha専門店
Kombuch Bar「noix」オーナー兼
トップKombuchaマイスター
森本かずえです。


今日、
ご紹介する
Kombucha(コンブチャ)は
進化した機能性乳酸菌飲料
ハイブリッドKombuchaです(笑)

ジンジャー&はちみつに
レモンとターメリックをONした
大人のKombucha。

使ったスパイスは
ターメリック(ウコン)です。

{2859D27F-CD54-4214-8590-912D75DD077C}
ターメリック(ウコン)と言えば
お酒を飲む前や飲んだ後、
肝臓の機能回復によいという
イメージがありますよね。

でもでも
それだけじゃなくて
腸のはたらきをよくする力もあって
便秘薬を飲まずに
ターメリックを飲めと
言われるくらい
腸の環境を整えるのに
よいスパイスだと言われています。


ほかにも
▪︎抗酸化力に優れている。
▪︎デトックス作用がある。
▪︎血液の浄化やめぐりをよくする。
▪︎ダイエット効果を高める。
▪︎肌のターンオーバーを助ける。
などなど 女性にうれしい
いろんな効果があるようです。


だけど
スパイスって
いまいち馴染みがなくて
使い方がわからないって言う声を
たくさん耳にします。

買っても最後まで
使い切れないまま
キッチンの棚にスパイスが並んでる
ご家庭も多いはず(笑)


わたしもそうなんだけど、
ターメリックと聞いて
パッと思い浮かぶのって
カレーぐらいで
毎日のお料理に
スパイスを使うのも
日本に住むわたしたちには
ちょっとハードルが高い。

だけど
Kombucha(コンブチャ)だと
入れてミックスするだけだから
とってもかんたん。

手軽に
ターメリック(うこん)を
摂れるので
試してみてください。

Kombucha(コンブチャ)を
作ってない人も
ソテーする時に使ったり
ドレッシングに忍ばせたり
ジンジャーエールに入れたりして
ターメリック、試してみてね! 


Love yourself☺︎