“区切りの日”にあたり年始のご挨拶~益々愛と平和を意識し、ありのままに幸せで有り続けよう~ | モトPのありのままの幸せ~♪

“区切りの日”にあたり年始のご挨拶~益々愛と平和を意識し、ありのままに幸せで有り続けよう~

ニコニコ 皆さん ラブラブ 


新しい年が また 始まりましたね~ 音譜 ニコニコ

明けまして おめでとうございます~ 音譜


仕事をしていれば 年末・年始の休み があり・・・・


TVをつけると 年末特集・年始の正月番組 をやっているし


そして街を歩けば、 慌ただしい雰囲気 ・・・・


そして スーパーでは、正月用品やおせち料理 がずらり・・・


そして 暦は・・・・


日本の元号で言えば、平成27年

キリスト教歴で言えば、 2015年

他の 宗教では、 ○○年・・・


時は 半年前の一秒も 元旦の最初の一秒も・・・・ 当たり前のように・・・・

何事もなく 普通に 過ぎていきます。

でも いやがおうにも  区切りの時 を 感じざるを 得ませんね~。 


皆様は この 区切りの時 を どのように お過ごしでしょうか。

そして 何を お思いになりますでしょうか。 



個人的には この時期は 近年 あまり 区切りを 感じていないのですが、

どこかで 区切りを つけて 気持ちを 改める 必要があるんですよね~。


私自身にとって 区切りの日 は 年に2回 あります。


一つ は  8月6日 です。 

ご存じの通り この日 広島に原爆 が落とされました。


もう一つ は 文字通り 元旦(1月1日) ですね。



この 2つを 比較すると 8月6日 の方が 私にとっての重みが

ずーっと  近年は 増しているんですよね~。  


というのは 益々 好戦的になって いる 世界情勢をみると かなぁり

やばいなぁって 感じるからなんですね~。

とは言っても あまり ピンと 来ない方も 多いと 思います。


日本政府は 被爆国としての 日本の果たすべき役割の重さを 深く

感じていないし 当然 主張もしない・・・  


それどころか 日本政府は 憲法を改正して、 いずれは 核兵器

を持とうとしているし・・・ 評論家と称する人たちでさえ、 そなんことを

言い出す始末・・・ 


国連で 核廃絶を 訴えてきたのは 政府ではなく、 いつも ヒロシマ・

ナガサキの 代表者 でした。 被爆国の日本でさえ こんな状況・・・・。


次に核兵器を使ったら この惑星から 生命が 消え去ってしまう・・・。


世界は  益々 歯車がずれ始めている 今 だからこそ

人類にとって 絶対に忘れてはならない日 と 位置づけて 

世界中の人々が 意識しておきたい・・・ 近年 強く 感じるんですね。


今年は 日本は 爆弾 被爆70周年 爆弾  果たして 政府は

何か 行動を 起こすでしょうか。



平和の尊さが 世界中で 益々理解されればいいな・・・そんな感じ カナ。




話は 元旦から 難しくなっちゃいましたね~。  


もちろん 元旦 から  年も カレンダーも 変わりますから、

この日は 今のところ 大きな意味を 持ちますね。


それは 言うまでもなく、生まれた時から 染みついている 年末・年始 の

雰囲気・・・ そして自然に湧きあがる感情・・・ また きたなぁって思います。


この感覚も 大切な区切りとして 皆様と共に共有

させて頂きたいと思います。



さて 昨年は 『ありのまま~ 音譜  と いろんなところで

歌が 流れていましたね~。 


よ~く 考えると このワードは このサイトのタイトルでも あります。  


ブログを立ち上げた当初から ずーっと 『ありのまま』 と 

『幸せ』 の 2つ の ワードを つけていました。


これは 自分の ありたい姿  を 並べたものなのですが、 同時に

人間として の 理想的なありよう を 表現したものでした。


Let It Go~ありのままで~ 音譜 が はやったことで、 多くの方々が、 

いつも自分らしく ありのままの自分でいたい と 

再認識 なさったのではないでしょうか。


いつも 幸せ でいるために ありのまま で

いることは 大切な重要条件 です。


ありのまま で なければ 幸せ では あり得ない・・・ ということ。


それは いつも 好き勝手にする という 意味ではないですが、

いつも感覚(五感)をオープンにして 感じたままに

生きる ということ・・・


特に 周囲を気にしたり まじめに考え込みやすい 日本人には ちょっと

難しそうです(笑)。 


従って 昨年一年限りではなく、 これからの人生のテーマ

としたい ワード・・・・ カナ。


今年は 昨年以上に ありのままでいる年 に したいですね。



さらに 今年は ますます 互いの愛情 ラブラブ を高めあう年

したいです。 ビックリマーク


今年も フリーハグ を 続けますよ~ ビックリマーク


どうぞ 周囲でも ハグハグを いっぱい してみて下さいね~。

(ヒロシマで やってみたい方は ぜひ 来てみてくださいね~)


そして 当サイトでは  科学技術のお話・・・ 愛 恋の矢 と平和

のお話 ・・・ さらに  UFO のお話 も 共有 させて頂き

ますよ~。 


もっと もっと  UFO  が 世界各地に 出現するでしょうから。


当サイトでは  UFO  現象こそが 世界が 一気に 変わっていく

大きな 原動力の一つになる  と 位置づけています。


今年も 最新の情報を 独りよがりな 解説付き[爆]で ご紹介させて

頂きますね~。


さて 今年は どんな出来事があるのでしょうね~ 

今から 楽しみ 音譜 です。


もし 皆さんが 目撃されたら ぜひ ご紹介くださいね~。



というわけで 年始のご挨拶としては かなぁり長くなっちゃいました(笑)

今年も 張り切って 常に 前向きに・・・・ 楽しんでいきましょう。


皆様 年始から 御覧頂きありがとうございました。

今年もも 皆様にとりまして、 素晴らしい 最高の 一年と なりますように。

愛を込めて   ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【過去のご挨拶】

2010 美しい朝に乾杯♪ 一つになる時代  区切りを意識する  年始のご挨拶と今年の思い&チャップリンの史上ベストスピーチ  さらなる飛躍の年へ~人類はひとつになる時代!挑発には乗らず自分と異なる者への愛の意識を高めよう!