年始のご挨拶。一つになる時代を生きる~区切りを意識することは瞬間を大切にしベストを尽くすこと~ | モトPのありのままの幸せ~♪

年始のご挨拶。一つになる時代を生きる~区切りを意識することは瞬間を大切にしベストを尽くすこと~

皆さん 音譜 こんちゃ~  ラブラブ

キリスト教暦2012年が スタートしましたね~。

日本の暦では 平成24年・・・


広島では ごく普通の朝を迎えました。

皆さんのご家庭では どのような新年を迎えられましたでしょうかぁ。


TV中継では、 朝一番のご来光を 映し出していました。

モトPは 朝日 晴れ を カメラに収めるのが 大好き 音譜 なんだけど、 

広島の今朝は こんな感じ ダウン 。  曇っていて 見れなかったです。

モトPのありのままの幸せ~♪  1月1日 午前11時01分


その代わり・・・ これ ダウン は 6日前(12月26日)の 朝日。 
モトPのありのままの幸せ~♪  うっすらと雪が美しい ビックリマーク


晴れていれば こんな 感じで 気持ち良い 太陽の光を 浴びることが

できたのでしょうねぇ。   


楽しみは 明日(1月2日)以降・・・カナ 音譜


さて、 カレンダーの暦は変わり、新しい年を迎え 

今日は 世界中で 特別な日 たけど・・・


窓の外を眺めていると いつもと 全く 変わらない 時が流れています。


大晦日だろうが、 元旦だろうが、 人が何をしようが・・・

地球にとっては  いや・・・・小鳥たち(動植物) ヒヨコ にとっても・・・・ 

今日は 永遠に続く 時の流れの中での一瞬にしかすぎず・・・

何事もなかったように 時が過ぎていく・・・


そんな 思いもよぎります。 


今 この瞬間は 何でもない瞬間でありながら、とても 重要な瞬間 ビックリマーク

とても 瞑想的ですね。 


結局 おめでたいかどうか は 人間が勝手に決めたこと・・・・

気持ちの問題・・・ って ことかな。



人類は 太古の昔から天体観測を行い、 特別な現象がある日を発見し、

各宗教ごとにいろんな暦をつくり、 その中で 特別な日をもうけ 意味づけ

をし、 『 区切り 』 として きました。  


モトPのありのままの幸せ~♪  宇宙は 無限 ビックリマーク


無限に続く時の流れの中で、 ある時 人が生まれ そして 生き・・・ 

やがて 死を迎え、 限られた時間の中で生きる 生命(特に人間)に 

とっては 『 区切り 』 は大切です。


生活の すべてに 区切りを 設けていますから・・・。


仕事  遊び  食事  風呂  掃除  買い物  睡眠 ・・・・etc.  

すべて 区切りの 連続・・・ 


限られた(区切られた) 時間の中で、 いかに 自分が望むことを行い

区切りを意識するか・・・ が メリハリのある人生につながり・・・・

きっと 充実した人生に つながっていくのでしょう。


『区切りを意識する』 とは 始まり を意識し、終わり を意識すること

ひいては 途中経過をも意識すること でもありますね。


これは 自分の人生を いつも客観的に眺めること、そして 時間を

大切にしてベストを尽くすこと を 可能にすることでしょう。


もっと言えば、 『瞬間 瞬間が 区切りの連続』 と言えるかも・・・。


モトPの年間のテーマ を 『 区切りを意識する ビックリマーク  にしようかなぁ。 

でも これは ずーっと 死ぬまで 大切なことだね(笑)。


皆さんは 何か 年間のテーマを 設けておられますでしょうか。



最後になりますが、年始の思いを 述べさせて頂くにあたって、 

m(_ _)m  皆様に 心から 感謝を申し上げます。  m(_ _)m


古くから モトPと繋がりを 作って頂いた皆様は もちろん、 

前年(2011年) 当ブログにご訪問下さり、 新たに繋がりを作っていた

だいた皆様・・・  そして 今だけ ご訪問頂き ここまで読んで下さった

皆様・・・ 本当に ありがとうございます。


一度でも ご訪問頂いた 皆様のすべてに 個別に お礼を 申し上げたい

気持ちで いっぱいです。 


というのも 人類みな兄弟・姉妹ですから・・・。


そうは言っても 私たちは 親が違うので それぞれが 他人・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  私は 一人ではない ビックリマーク


でも  人類の歴史が始まったときは、人間の数は ごく わずかでした。 

それが 今や 70億人 ビックリマーク 


それは 互いがつながって 増えていった・・・ことを 意味しています。


多少 人種の違いはあるし 育ちや文化そして 使う言葉は違うけど

私たちは ほぼ 全員が 遺伝的につながって いる ビックリマーク 


つまり 私たちは 本当に 兄弟・姉妹 で 人類は 皆ファミリー

なんだって・・・・。


それを意識するとき  とても 愛おしくなります。ラブラブ

とても 美しい 気持ちになります。ドキドキ


だからこそ 思うんですね。 自分は 一人なんかじゃぁない ビックリマーク


同じ星(地球) に 住んでいるのだから 互いに 気にし合う 必要が

あるって・・・・。 

個人的には いつの日か 皆さんと お目にかかりたい・・・ ラブラブ と。


実際には すべての方とお目にかかるのは 難しいけど、 いつの日か

それは 実現するかもしれない・・・ そんな 夢を 持っています。


世界情勢を見ると・・・・ 

今こそ、 私たちは 一つである意識を求められる時代 は 過去ない

でしょう。 誰かが 誤って 核のボタンを押して 明日にでも 人類は 

滅亡してしまうかもしれませんから。


そして 環境破壊が 進み・・・

何より 日本では 大災害がありましたから・・・・。 


モトPのありのままの幸せ~♪  より助け合いの時代・・・


私たちは 同じ星(家)に済む 住人です。


昨年の正月も 一つになる時代 ・・・ という内容で ご挨拶 させて頂き

ました。 ますます その重要性が 増しているように 思います。


どんなに つらい 災害があっても、 プライバシーを 大切にしながら、 

お互いに 愛し合い、 尊重し合いながら 私たちは 一つになって 

この 難局を 乗り切っていきたいです。


当ブログでは 今年も、 真実を 追求する 情報を 皆様と 共有して

いきたい そう 思っています。


今日も おつき合い戴き ありがとうございましたぁ。

今年の 皆様の 1年が 何があっても 過去最高の 素晴らしい1年と

なりますように・・・。 愛を 込めて  ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【過去のご挨拶】

2010 美しい朝に乾杯♪  一つになる時代