ラーさん、鉄ちゃんになれるかな?! | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

昨日の記事、第2ラウンドでもオケから出ないで戦う姿、ある意味カッコよかったかも!?
激しく動くには狭すぎたせいか、本猫バテバテでした~笑

さてさて、今日は土曜日なのでラーさん訪問記・その3行ってみたいと思います!
 *過去記事 → その1 その2

ラーさん宅の向かい側の敷地をお散歩していましたが、おうちの裏手に戻ってきました!



車や人の声をちょっと気に掛けたりしながらも


ここは、いつものお散歩コースだよ!

ラーさんは慣れたものですキラキラ

コンクリの囲いの上で何かをじぃ~っとみたりして、ゆっくりのんびりラー散歩にこ



でも実はラーさんは、囲いのすぐ下の草むらに入るタイミングを狙ってました笑



もちろん、ここでも草をハムハムして「ダメだよ」っていわれたりして笑い

そして、やってきた場所は側溝!


♪♪♪

このアミアミになってる間、思わず手足が入っちゃいそうだけど
ラーさんは上手にちゃんと歩けるんですよ~!
ちょっとだけヨチヨチ・ぷるぷるしちゃうけどね笑

葉っぱの香りをスンスンしたり、どこかをじぃっと見たり、
お空見上げてチャームポイントのぷるぷる唇を見せつけてくれたり・・・



側溝はお腹涼しいのかな~?

ある程度のんびりしたら、再出発溜息
お花の香りチェックだって欠かさない男子・ラーさんですスマイリー



ラーさん宅の近くには電車の踏切があります

その踏切へ続くまっすぐの道を歩いたことはなかったのに、



フツーに歩いてきましたキラキラ
新境地開拓だねって、かあちゃんと笑っていたところ、
タイミングよく、踏切がカンカンカンと音をたて電車が近づいてきて
じぃ~~っと線路を見ていたラーさん。

その姿は、猫界の「鉄ちゃん」かと思うほどに!!

しかし!!!
電車が踏切のところを通過するとほぼ同時に家の方に猛ダッシュ溜息溜息溜息

リードを持っていた私、足が絡まりそうになりながら必死に着いて走って
ラーさん自ら、自分のおうちのお庭へIN!!

ラーさん、とても「鉄ちゃん」にはなれそうにないけど、
ひとつすごかったのは、焦ってた割に、ちゃんと自分の家をわかって逃げ込んだことキラキラ

このあとは、おりこうさんにお手手もあんよも拭き拭きされて~



こうして1日目のラー散歩は終了したのでしたルンルン


*riraちゃんも10回の長編にて記事にてしてくれてます!完結しました!(別ウインドウで開きます)
                  

茶トラ猫ブログランキング参加中茶トラ 嬉しい
2つポチポチして応援してください *別ウインドウで開きます
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ   人気ブログランンキングへ