猫耳ターバンとラー散歩♪ | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

昨日の記事、茶トラは太陽で金色になっちゃうので、金トラ・ウェルになってましたキラキラ
そして、最後に書いてた飼い主の事件簿にもコメントをありがとうございました
最近の飼い主はあまり穏やかじゃない日常がチラホラです・・・
でも、ぶつけた指は青紫色に変色してますが歩くことは大丈夫になってきたし、
座布団のおかげか、坐骨もなんだかいいみたい88
ほんとに公共トイレは怖いので、女性のみなさん、気をつけましょーね!!


さてさて、今日は先週に引き続き、ラーさん訪問記行きたいと思いますsei
 *過去記事 → その1

いろいろと東京みやげを持って行った中、riraちゃんに猫耳ターバンをプレゼントしました



riraちゃん、さっそく装着!
「ラーさ~んラブラブ」って声を掛けながら、ラーさんに近づいた途端、


!!!!

一瞬にして猫が変わったかのような威嚇モードに豹変!!
ウソでしょ?こんなラーさん見たことない!!って、riraちゃんも硬直!!
今にもどうにかなってしまいそうなラーさんを見て速攻でターバンを外しました

それでもラーさんは部屋の隅っこに行ってしまったりして、これは一大事ムンク

riraちゃん、必死でラーさんを呼び「もう大丈夫だよ」て声をかけて無事に抱っこ



ちょっと動揺してるラーさんに、ごめんねっていいながらナデナデして
なんとかいつものラーさんに戻りましたホッ
まさか、こんな展開になると思わなかったから、ごめんね、ラーさんうえーん

もう猫耳ターバンはラーさんがいるところではしないことに決定し、
気を取り直して、ラー散歩へ出発することにしましたルンルン

「ラーさん、お散歩行くよ~」

と、この一言でダッシュで玄関へ~溜息



ハーネスが入ってる棚を覗いたり、扉前をウロウロしたり、
「早く行こうよ!」ってニャーニャーが止まらなくなっちゃったスマイリー

そして、


出発準備できたよ!

グリーンのいつものハーネスもばっちりキラキラ
では、しゅっぱ~つ音譜音譜


ララル~♪

ラーさんはグイグイとリードを引っ張って「こっちだよー!」って誘導してくれますキャー

途中、草を「いっただきま~~す」ってハムハムして



「ダメでしょー!」ってかあちゃんにいわれたりして、お散歩してたら
猫さんに出会いました。


キミはだれ?初めまして

ラーさんもこの子も威嚇したりしないで、じぃっと見たまま穏やかな雰囲気・・・
そのうち、あちらの猫さんがそっと去っていったけど、
こんな時、騒いだり威嚇したりしない優しいラーさんでした心

そしてまた場所を移動して、お散歩では恒例の砂浴び88



コロンコロンでお股パッカリからの、ペロンチョも出ちゃったりしてスマイリー
空には鳥さんが、



見上げるラーさんがとっても可愛くカッコよかったんですハート

ま~だまだまだ、来週も続きます!

*riraちゃんも10回の長編にて記事にてしてくれてます!完結しました!(別ウインドウで開きます)
                  

茶トラ猫ブログランキング参加中茶トラ 嬉しい
2つポチポチして応援してください *別ウインドウで開きます
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ   人気ブログランンキングへ