手早く美味しい朝ごはん☆パプリカ食パン、たっぷり野菜の濃厚クリーミー豆乳スープ@GABAN | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

GABANのパプリカパウダー入りの食パン
セボリーパウダー入りの
お野菜をたっぷり使った豆乳クリーミースープを作ってみた♪
{CDA1D605-DC31-4597-BAA7-C825475EB0CF}
里芋、インゲンの豆乳スープ
トーストしたパプリカパン
蜂蜜&ヨーグルト 苺添え
{83F72453-BC3A-4048-9EE4-D42A4BED0FDF}

パプリカパウダー入りの食パンの作りた方です。
ホームベーカリー使用で、
朝から焼きたてのパンが食べられます♪


☆レシピ☆ 2人分
強力粉 230g
GABAN パプリカパウダー 2.5g(小さじ1/2)
ドライイースト 4g
砂糖 20g
塩 2.5g
ぬるま湯 160ml
オリーブオイル 5g

☆作り方☆
ホームベーカリーに全ての材料を入れて
{DA5926EF-BDEA-4063-89DC-023578D6601F}
捏ね始め8分後に、オリーブオイルを入れる
{92AB28FE-8086-4818-9AD2-0739298A2488}
直後はべとついていますが
しばらくするとまとまります。
{BFDF61B3-68D0-45EF-B1F9-A4B0253D7B4D}
焼き上がり☆
{57B122DC-C916-4FD8-A317-09A1A91F60F2}
ケースよりも3cmほど
{F40EB9CD-196C-4DCF-B49D-55B24C487195}
サンドイッチにはちょうど良いサイズ爆笑
{44E3450C-C368-4818-858E-9E2F19A64124}
側面や底のの焼き色はよく
{B78CFBF4-38D5-44F9-958B-2B9A573795D1}
パリッとしてます。
{FF5635BC-DC64-441F-928B-01CEAB941872}
パプリカの香りがします。
たまらず、冷める前にカット!
{91BE0BAF-AD01-4DB1-90EC-71A733A0215F}
ふわふわなので、厚めに。
{CDEE1694-5467-47B6-B0F5-BD48CB56F87E}

食パンはトーストして、
焼きトマトときゅうりの塩もみを添えました。
{50624CD1-A25E-4A12-BDC9-A2877930C82C}
セボリー入りの
挽肉と里芋のクリーミー豆乳スープによく合います爆笑
{3DDF45A8-D993-425A-AF2E-E949604B8F16}
先日、作り置きしておいた
白菜と新たまねぎのコンソメ煮を使用。

牛乳を豆乳に、豚肉を合挽き肉に変え
弱火で一煮立ちさせただけです。

今回は
残り物の常備なや野菜(里芋の煮っころがし、スナップえんどう)も入れました。
{F0276372-EC1F-41C2-B7AD-B92B5735BAC8}
全て作り置き食材なので、すぐできます。
過去の自分に感謝☆


○商品詳細
☆ナツメグ (パウダー) 20g
・独特のやや刺激性がある甘い香りと、ほろ苦さがが特徴
・ひき肉、じゃがいも料理、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など万能スパイス
・焼き菓子などの甘いものにもよく合います。
{550482D2-AB10-480A-82CF-6700A98CB5BD}

☆パプリカ (パウダー) 18g
・辛味のない唐辛子、やや甘酸っぱい香りとほのかな苦み
・鮮やかな赤色はグラタン、ポテトサラダなどの彩りに大活躍
・油溶性なので、オイルを使うと色が鮮やかに
・ビタミンCも豊富
{BEBF9BCF-E0FF-41C1-BBE2-2E28888FF0A9}
☆セボリー(パウダー) 15g
・ハッカのような、さわやかな香りとともにわずかな辛み
・豆を使った料理(煮込み、スープ、サラダ)との相性が良く
・卵料理や、ドレッシング、マリネ液にも。ビネガーの風味づけにもオススメ
※香りが強いので使いすぎに注意してください。
{F24FC0D1-DC95-40B8-A718-2CC45975159A}

☆スパイスクッキング <怪味チキン>
13.0g(6.5g×2袋)
・塩麹や塩レモンに続く、中国・四川発祥の話題の味
・花椒、ごま、にんにく、生姜等の複雑でくせになる味

作り方はこちら
{12142536-EBF4-4C6E-96D3-868E3401A82D}


数種類のスパイスや調味料をブレンドしているので
味付けに失敗はありません
お手軽に本格的なお料理が完成します♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


にんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじ


またまた遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、読者登録も嬉しいです。
更新の励みになります。

☆お鍋1つでお弁当も朝食作りもできる
新たまねぎサラダとごはんを作りました♪
レシピは、こちらへ

☆フライパン1つでできる
白菜と豚肉のミルクスープは、こちらへ

☆里芋とスナップえんどうの豆乳スープは、こちらへ