北朝霞。 | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


 ポプリのおしゃべり会で北朝霞に行く。


早めに着いたのでカフェで時間調整。


そのカフェは居心地が良かった。


ソファ席もゆったりで店の感じも大変良かった。




 13時に皆で集まりサイゼリアへ移動。


新しい人とも話せて良かったのだが。


店の店員の態度がものすごく悪かった。


客商売のおもてなしの基本がなってない。


ファミレスは世の中に多いが大衆的だからといって手を抜いていいわけない。


ちょっと今でも気分が悪い。




 おしゃべり会で久しぶり川口のよつばの会長と会った。


元気そうだった。


ポプリ事務局長夫婦も人のいい感じで当事者会はいいな。





 帰り銀行に寄り、保健所の謝礼を確かめる。


未だ入金なし。


9月21日の春日何某氏の前座で私が話した謝礼である。



はて?  私の勘違いで はなから謝礼など発生していなかったのか?


当日の資料を探しても行方不明なので あきらめるか・・・






 明日は受診である。


また 金がかかる。


すでに節約モードにはいっている私。


午後はワンクル通信の印刷をしに ふれあい館へ行く。


キリキリと良く動き 今のところ元気である。





 全国大会が終わって パソコンのメール受信がいっきに減った。


電話の回数も同じく減った。


せいせいすると言いたいところだが内心 淋しくも思ふ。





 しかし、新しいことは はじまるのだよ。




 まず、赤い羽根共同募金の来年度の申請の締め切りが迫っている。


もう やらねばなるまい。 もらえるものは もらわねば。


10・31も迫っている。


迫まられてばかりじゃねいか!



カリカリと元気な私。


やれる時にやるべき事を やっていこう。