貧乏からの解放。 | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


 今日は朝霞で説教を垂れる。


60分間の講師の仕事をやる。




 ウィーズからも来てくれた。


トモちゃん・トモちゃん母・金ゴン・いなばっち ありがとう!


ワンクルで知り合った人も親子で来てくれた ありがとう!


謝礼が出た                  誠にありがたい





 と  言う訳で 貧乏から解放された。



ああ~ 助かった。



これで、明日のやどかりバザーにだっていけちゃうのである。



とりあえず、念願の香味焙煎を買う。  ホット一息。



 


 今日の講演会の主催は朝霞のボラグループ みちくさ という団体。


声をかけてくれたのは 小澤クニ江さん。


人とのご縁は大事です。


ギャラリーは30人くらいか、皆 熱心に聴いてくれた。



 みちくさ さんにランチまでごちそうになった。   恐縮です。


写真の通り 背広で行ったが 最近 太った私にゃ キツかった。


ダイエットに励もう。






 私は人前で講師の仕事をやりつづけてずいぶん時が経つが あまり慣れないものだ。


始まる前は私も人並みに緊張する。



しかし、表現する快感を一度 味わったら クセになる。



私はこれからも 講師のお呼びがかかったら どこへでも行こう。




 さて、今夜は妻はワンクルの旅行で不在。


私もワンクル行きたかった。


今夜は大人しく寝よう。