スローなブギにしてくれ★ | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


 生き急いで暮らしているようでも、何気にゆっくり流れる日常。


最近、午後までのらりくらりしている私。


頭痛の種はいくつかあれど まぁ 平和である。




 あんたは何かに急かされるような気がしないかい?


もっと がんばれ。 もっと 働け。 もっと 自己実現しろ。 などなど。



うるさいっちゅうねん!


人間 時期相応。 やるときゃやる もんだ。




 何かといったが それは社会的風潮や普通という厄介な観念だろう。


自分探しの旅 とかなんとか そんなもん流行らせるな。







 そんなことを もやもや 考えていたら、むかし流行った歌謡曲が聴きたくなった。


「スローなブギにしてくれ」



私が小学生か中学生の頃である。


映画にもなった。






 もっと もっと と 急かされる時、


「スローなブギにしてくれ」 と 背を向けよう。