ハニーパイ。 | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


 この前、私がベランダで煙草を吸っていると、窓越しに妻がTVを観ながら笑っているのが見えた。


それを見て、私は 嗚呼、今 幸せなんだなぁ と しみじみ思った。


妻の笑顔が無邪気で思わず そんな感想が浮かんできたのだ。



 あんたは日々の暮らしの中で 幸せだなぁ と感じる時があるだろうか?


何気ない瞬間に ほっとするような 力の抜けるような・・・



 生きる意味なんて 実は そんなところにあるのかもしれない。


気の置けない職場関係やしがらみの数々。


我々はシェルターが必要なのかもしれない。



 私が おんな と暮らすこの団地は平和で居心地がいい。


居心地のよさに甘えるわけではない。


しかし、私の生活の基本は このネグラ。





 今日はレンタル屋にいってリドリー・スコットの「アメリカン・ギャングスター」を借りてこようと思ったら売り切れ・・・ おお~ シット!



コージーコーナーでシュークリーム・パイを買い食い。



雨の降る前にチャリで帰宅。



 家にて洗い物して米を炊いて 洗濯している。


何もない平和な水曜日。




 緒方拳が死んだぜ。


いい役者さんだった。


鬼気迫るというか 私の好きな俳優だった。


病気のことを隠していたらしい。


散り際も かっこいいねぇ。





 ぱっと咲いて さっと散る。


本物の人間の美学。