クリスマスのプリザーブトフラワーのレッスン | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

クリスマスのプリザーブトフラワーのレッスン


今日の生徒さんは 一名は来年の手帳カバーの制作と刺繍。

もう一名は クリスマスアレンジのプリザーブドフラワー




1240


素敵に仕上がりました。・・・・初めてのワイヤリングも手際良く進みました。


最後に巻きつけるボタンルーフには少し四苦八苦・・・


少しお手伝いさせて頂きました。


今回の生徒さんが選んだのは ホワイトにシルバーのロココ調のフラワーベースです。



1241
   また一つ雰囲気が変わって

   これも良かったです。・・・・


   先日 作られた生徒さんは

   お母様に凄く誉められて・・・・来年のクリスマスには

   貸して・・・・・なんて言われたそうです。笑。・・


   我が家は まだクリスマスツリーを出していません。

   下の子が悪戯しそうなので 今年は小さいのを

   作って 飾ろうと思っています。・・・・













昨日の連休に 映画に行きました。

でも 下の子がいるので 私、姉、パパとそれぞれ1人ずつ時間差で 映画を見ました。

私が一番先に見て 姉はパパとお昼を食べて その後1人で映画を見て

その間 パパが下の子を遊ばせて 私が映画を見終わったら交代です・・・・・笑。

私とパパは レッド・クリフ・・・・姉はハッピーフライトを・・・・


レッドクリフは北京オリンピックの演出を手掛けたジョン・ウーの監督です。

北京オリンピックの花火が映像だったとあとで解ったり 他にも過剰な演出が問題になりましたが

それでも 見ごたえのある中国の素晴らしさを見事に演出し、感動しました。

レッドクリフには 大好きな金城武も出ています。彼は今回 動きのあるシーンはなく

物静かに笑っていることが多かったけど 声も素敵だしやっぱりカッコ良かったです。

初めて知った チャン・チェン/孫権(そんけん)も素敵でした。台湾の俳優さんのようです。


100億とも言われている制作費・・・・・たしかに凄かったけど戦闘シーンばかりが多く。・・・


ん~~今回は 衣裳もワダエミさんでなかったので 今一つ・・・


パートⅡはどうしようかな?・・て感じでした。






 

・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・・・・・・


684     ● 写真のブログ。綺麗・可愛いばかりです。一日の疲れを癒されたい方は どうぞ・・

My Favorite Thing
982  ● ソーイングセラピストの日々、粗食なご飯、チビッコ・上の姉の塾弁のこと・・・・

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

ヨユア  ● ブログの始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ