Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

737


ご訪問 ありがとうございます。


洋裁教室東京・・・・初心者向けの小さな洋裁教室です・・・


ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/



$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー




HP はまだまだ途中ですが その他はブログのカテゴリーを参考にしてください


どうぞ 癒されにきてくださいね。


★・・・・・・・・・・・・・  レッスンに関して  ・・・・・・・・・・・・・・・★


レッスン日  午前クラス 11時~13時 午後クラス 14時~16時


第 1・3 火曜日  午前/午後

第 1・3 木曜日  午前/午後

第 1・3 金曜日  午前/午後


第 2・4 水曜日  午前/午後

第 2・4 木曜日  午前/午後

第 2・4 金曜日  午前/午後


第 2・4 土曜日  午後 ( 土曜日は流動的です・・)


現在 土曜日・は空き待ちになっています・


おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい



★ 月 1回クラス  ¥5000  曜日要相談

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 3ヶ月以内 )

★ 現お子様連れのクラスは第2・4金曜日になります。

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

★ 見学・体験等はお受けしていません・・・



★ アメーバーのメッセージからは送らないでください。


HP sewing therapy  http://sewimg-therapy.jimdo.com/



$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ネエネエのセミナーを紹介します。


連絡方法があるので 私のブログにリンクしました。


興味のある方は ご連絡下さい。


ailion_oregon@yahoo.co.jp


・・・・・・・・・・・・・・・


1 Day Lesson


 ★ 1 Day Lesson  ベビーシューズ


$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー
  可愛いので作ってみたい!!

  The Salon of Handmade Babyshose

  として お教室を開業してみたいと

  少し考えている方 どうぞまずは

  可愛いベビーシューズを作ってみてください。


  

  レッスン代金 ¥7000

  材料費込 ラッピングあり  持ち物 ありません。



詳しくは コチラ・・・

http://ameblo.jp/wedding27/day-20130809.html




ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-27 16:24:25

チビッコ中学受験 家庭教師の先生決定です。

テーマ:チビッコ 中学受験
中学受験の春休みに突入しました。

写真は、3カ月に一回のライブハウスでの
歌披露のイベントです。

{9871045F-353D-43DC-BD8E-088AE17EE202}

歌は中島美嘉のSTARS
衣装は、ZARAの大人のXSサイズを
少しだけ直したブラウスを着ました。
二重の広がった袖が曲の雰囲気にピッタリだと
思って購入しました。

{45064C19-66D4-47C9-8CA3-1B43414B944E}


首のチョーカーは結ぶタイプだったのですが
私が結ぶのがきつかった様で途中声を出す時に
首が広がり苦しかったそうです。笑
すみませんでした。笑

先日、チビッコの小学校の同じクラスのママとランチしました。初めてのランチするママの中で、姉妹を難関校に進学させたママがいました。

そのママの話では五年生で中学受験は完成する時期、五年生が大事なのよね〜とのこと五年生ですでに12時過ぎまで勉強。苦手な分野をママがチェックして、スケジュール組んだと話してくれました。チビッコは難関校目指してないし、目指せないので参考にはならないけど、今度またランチして、伝授してねとお願いしました。

ここからは、チビッコの中学受験の記録なので
興味のない方はスルーしてください。

個別の先生を辞めたのと、Z会の予習を私だけでは教えきれないので、家庭教師の派遣会社を2社お願いしました。料金はもちろんプロの先生の方が高いです。しかし、予算もありますし、以前お願いしてた個別の先生は良心的なお値段でした。それにプロの先生だとはいえ、どの程度の実力かわかりませんがとりあえず1社目のA社の大学生の先生の体験をお願いしてみました

A社   
難関校の中高一貫校出身
中学受験経験者の医学部の大学生の先生
カウンセラーの方と一緒にみえました。カウンセラーの方は丁寧で、凄く参考になりましたが、焦る気持ちにもなりました。なぜなら今の勉強の教材では足りないなどアドバイスされたからです。

カウンセラーとお話しながら、チビッコと先生の様子を伺っていると、先生が悪戦苦闘してる様子がわかりました。体験も終わり、2人が帰ってチビッコに感想を聞くと、先生が一問わからなかった?とのこと
え?そうなの?

例のトロントのネエネエに聞いた問題です。

数日後にA社かは、電話がありましたが、やはり解説もあるのに問題の答えがわからない先生は…とお断りしました。

2社目はプロの先生の R社
その会社は先生の顔がHPにも掲載されています。
ま、掲載されている先生はかなりお高い。もちろんそんなお高い先生は無理なので、相談させて頂きました。この会社は、基本スーツ着用らしいです。派遣された先生はテンションが高くスピード感がありタイムを計ったり、絶対ネガティヴなことは言わない先生です。もちろん、例の問題をお願いするとありゃ〜これはね〜ひねってあるけど、こうなんだよね〜と説明されてます。志望校を話すと、この問題は出ないから大丈夫と判断力もあり、今のまま、いろんな教材を増やすよりも今の教材を繰り返しやってくださいと言われました。増やそうと思っていた四谷大塚のネット教材もやめました。

チビッコの感想もあの先生が良い!とのこと
すぐに依頼のお電話を入れました。

その電話の次の日、最初のA社から、そこのプロの先生で値段を合わせるので再度体験をしてみてください。と連絡が入りました。とりあえず体験なので、お願いしましたが、こちらの先生は緊張をほぐすためなのか雑談が多く、春季講習初日の予習問題の例題全て終えることができず更に、チビッコの理解度も無く今日の春季講習初日は全滅だった様です。

もちろんお断りしました。

今日は、依頼したスーツで来るY先生先生の120分の初授業。春季講習の内容で、習得した方が良い単元の中で、割合と線分図を教えてもらいました。この先生が凄いのは、チビッコの自力で答えられたこと、少しでも自分から気づいたことなどをすぐに見つけ褒めてくれることです。チビッコも今日の単元との相性も良かった様で、明日は簡単かも?なんて自慢気に話していました。

今は今日Z会で習った円と多角形の確認テストをやってます。この円と多角形は、A社のプロの先生に予習を教えてもらった単元ですが、理解度が足りなかった様で今日のZ会の授業もわからないまま終わった様です。確認テストをやりながら、Y先生に聞けば良かったと独り言を言ったり、いつもならわからな〜いと半ベソかいてるのですが、教科書見ながら自力でやっています。
Y先生は良い刺激になった様です。


忘却曲線を忘れず、コツコツと同じページを何度もやらせています。満点が取れるページが増えると本人ももちろん嬉しいし、意欲が増します。まずは夏休みまではゆっくりかも知れませんが、



がんばります‼︎


ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。

レッスンの記事はエキサイトで紹介します。
こちらのリンクからよろしくお願いします。



{0679B6D2-9445-45EC-9E1A-81BF3F6D9EF8}




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/





$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。