ウエディングドレス選びのためのパーソナルスタイリスト | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

ウエディングドレス選びのためのパーソナルスタイリスト

昨日は ウエディングドレスの掲載でお世話になったスタイリストさんとランチをしました。


彼女は 倉本直枝さんと言って 雑誌HANAKO のウエディング特集などを手掛けていたウエディングスタイリスト


ここ数年は子育てのためのスタイリストのお仕事はセーブしていました。




1223


写真は 私のアトリエのドレスを彼女がセレクトしてくれて


hanako のウエディング特集ページのトップに使って頂いた時の切り抜きです。・・・


おかげさまで このドレス人気になりました。



1234
  彼女の名前わかりますか?


  二人はウエディングはやっぱり好き

  そして・・・誰よりも知識は豊富・・

  アレンジも好き、センスは自信があり



  なんて話していくうちに


  そうだ・・・


  花嫁さんのパーソナルスタイリスト

  だったら 今の私達に出来るかも?


  

  で・・・・始めちゃいます。笑。



  パーソナルスタイリスト







花嫁のドレス選びのお手伝い・・・・・パーソナルスタイリスト。・・


彼女は 仕事柄ドレスショップには強く、私もバンタンキャリアスクールで講師をしていたので

ドレスショップのオーナーと仲が良く、スクールで教えていた生徒さんたちも

それぞれのドレスショップで働いています。

そして・・・・こんなことも得意・・・

ベースのドレスはレンタルで決まっているけど 少し何かを加えてアレンジしたい・・・

ヘアメークさんを紹介して欲しい、そして・・・コーディネートして欲しい

ウエディングブーケも自分の持ちたいブーケをアレンジしてくれるお花屋さんを紹介して欲しい、

そして・・ドレスに合ったブーケを一緒に考えて欲しい・・


などなど・・・・色んなご要望にお手伝いできると思います。なぜなら・・・・


これまでに色んな花嫁の晴れの日に立ち会っていたからです。


彼が忙しくて お母様は遠方で ドレス選びは1人になってしまい不安な花嫁さん。

忙しいキャリアの花嫁は 短時間でドレスを決めたい。・・・


そして・・・何よりもプロの目からアドバイスを受けたい。・・・


そんな花嫁に お薦めです。・・・・



これから 少しずつ記事をアップして行きますが


内容と料金は 下記を考えています。


●A  初回打ち合わせ 1~2時間 ¥15000 


    雑誌などやお店のパンフを元に 花嫁の御希望をお聞きします。

    

●  それを基にパーソナルスタイリストが まずは2店舗 お店をピックアップします。


    ※ 来店御希望のショップもお聞きします。


●B  ドレスフィッテング当日   一日5時間拘束  ¥25000( 延長1時間当たり¥5000 )

   

   2店舗  1店舗当たり約2時間めやす 5着ぐらい試着 計 10着以内


●  ドレス決定のための御相談・・・後日 電話もしくはメールにて


●  未決定の場合は 再度 ドレスショップ試着を御相談。・・・



その後 ドレスが決定した場合は 挙式会場の兼ね合いを考え・・・



●C トータルコーディネートの御相談  2時間 ¥10000 ( ドレスアレンジ、ヘア&メーク、ブーケ )


●D ヘア&メークのリハーサルへのお立会い 2時間 ¥10000


   こちらでヘアメークやブーケを依頼される方は C+D \10000


●E 挙式当日のアテンド及びスタイリング  挙式の御支度から 挙式まで 拘束3時間¥15000

  

                           ~ 御披露宴でのお色直しまで 延長1時間¥5000





お問い合わ等はメッセージからお願いします。


その際には 御自身のメールアドレスを御記入して下さい。( 個人情報は守りますので御安心下さい )


基本的に 都内、もしくは都内近郊の花嫁に限らせて頂きます。



近日中に 二人の紹介を詳しくさせて頂きます。













・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・・・・・・


684     ● 写真のブログ。綺麗・可愛いばかりです。一日の疲れを癒されたい方は どうぞ・・

My Favorite Thing
982  ● ソーイングセラピストの日々、粗食なご飯、チビッコ・上の姉の塾弁のこと・・・・

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

ヨユア  ● ブログの始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ