御両親へのプレゼント | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

御両親へのプレゼント

生徒さんの御父様への 手作りプレゼントが出来上がりました。


ブックマバーです。



1195



インドシルクの刺繍の生地です。吉祥寺のコットンフィールドで購入


かなり薄手なので 芯を貼りました。


裏にも 綿麻のしっかりした生地を使用しました。



1196
   写真では解りずらいと思いますが

 

   しおりは茶で両サイドがグリーンに

   織られてるテープを使いました。

   こちらもコットンフィールドさん。・・・・


   やはりこのお店センスが良いです。・・・・


   レッスン当日は 実は生徒さんの御父様の誕生日

   今日 必ず仕上げないといけないんです。と生徒さん

   私も時計を何度も見てお手伝い・・・


   で・・・とても素敵なブックカバーが出来ました。


   生地は 私の方で 御用意されて頂きました。

御父様にと聞いていたので シンプルで

   男性が持っても大丈夫な柄を選びました。

   出来上がりに御本人も

   わあ~素敵と とても喜んでいられました。


  


 前回の ブックカバー  はお母様にプレゼント・普段手作りなどしないと思っていた娘からのプレゼントに

 お母様も驚かれ、そして喜ばれたそうです。


   

今回の御父様へのプレゼントもきっと喜んでいただけるはずです。・・・





ところで ・・・・・誕生日のプレゼントということで

以前にも書いた記事ですが・・・・また紹介・・・


私は 上の娘が産まれてから 誕生日には小さなシルバーなどのアクセサリーを買ってあげていました。

小さい頃は 何をあげても本人はあまり解らずすぐに飽きてしまうので 与える方も寂しいですよね。

高校生ぐらいになったら サプライズにあげようと思っています。  



1197
小学校にあがると プレゼントのリクエストも

あったり・・・金額もはるものになったり

するので 買い揃えたのは保育園の

年長さんまでです。・・・ 


名前や誕生日の日にちが入れられものなどを

選んだりして・・・


女の子のお子さんだったら

きっと大きくたら喜んでくれるがずです。


記事は  コチラ
























・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・・・・・・


684     ● 写真のブログ。綺麗・可愛いばかりです。一日の疲れを癒されたい方は どうぞ・・

My Favorite Thing
982  ● ソーイングセラピストの日々、粗食なご飯、チビッコ・上の姉の塾弁のこと・・・・

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

ヨユア  ● ブログの始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ