これ1つで味が決まる✨夏野菜と豚挽き肉のアジアン炒め | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡

これ1つで味が決まる✨夏野菜と豚挽き肉のアジアン炒め🍆

こんにちは❤




ぽちっとしていただけたら
とても
嬉しいです😆💕↓





只今レシピブログさんの
「おいしく食べてパワーアップ!
絶品スタミナ料理」
レシピモニター参加中です😆✨

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索


先程届いたのでにこおんぷ
(ラッピングかわいいキャー)




早速チュー音符
その中の一つ💕
ハウスさんの香りソルトアジアンミックスを
使って
夏らしいエスニック炒めを
作ってみました( ☆∀☆)✨

実は私…
アジアンミックスお初です❤
山椒のピリリ感とこぶみかんの葉の爽やかさが
とても印象的なスパイスでした✨
(あくまでも私の感想です😆✨)

使う前に味見をしてみたら
山椒好きな私ハート
このスパイスの山椒の感じにキュンきゃー♡


爽やかさがあるので
サラダにも合うと思いますぺこハート



夏野菜の瑞々しさを残したくて…
最初に
野菜全体にオイルで
コーティングしてみました💕

あとは調味料とアジアンミックス
混ぜ合わせたものと
炒めるだけ(*≧∀≦*)❤️

これ1つで味が決まる✨
とてもエスニックな炒め物に仕上がりました❤️
 

 材料
◯4人前
・豚挽き肉 ── 198g
・茄子 ── 1本
・ピーマン ── 1個
・サラダ油 ── 大さじ2
・🍆ハウス香りソルトアジアンミックス── 5g
・🍆酒、みりん ── 各々15g
・🍆ナンプラー ── 2g
・🍆顆粒中華だし ── 3g
・🍆水 ── 30g
・🍆片栗粉 ── 3g
・仕上げ用あらびきガーリック ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


・下準備
※茄子は輪切りにする
※人参は短冊切りにする
※ピーマンは半分に切り
※種をとったら斜め切りにする

※野菜にサラダ油を全体にからめておきます。

※🍆の材料を全て合わせておきます。
02


豚挽き肉をある程度火が通るまで炒めます✨
03


野菜を2に入れて
中火で豚挽き肉に完全に火が通って
野菜も少ししんなりするまで炒めます✨
04


3に混ぜ合わせた🍆を入れて炒め合わせ
仕上げにガーリックをお好みで
かけてサッと炒めたら
出来上がりです❤
05


最初にサラダ油を野菜にからませることで
炒めてるときに
野菜の水分が
外へ逃げません❤

スパイス使いが苦手な私でも
とても美味しく出来ましたきゃーハート
 







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend