U-17ワールドカップ日本代表は劇的な逆転勝利で3連勝!首位通過で決勝トーナメントへ | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 




こんばんは、キングです。

先程終わりましたU-17ワールドカップ
日本代表のグループリーグ3戦目
チュニジア代表と一戦です。

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


ホッとした試合でしたね。^^;

試合内容の数字や決勝点だけをみれば
日本代表のすごさが光った
結果ではありますが、

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


試合はそう簡単には行きませんよね。

日本代表はこの予選の3試合で
全ての選手が出場をしましたが、
この3戦目の前半、

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


これまでの2戦のような試合を
見せる事は出来ませんでした。

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


そういった事もあったと思いますが、
前半43分
杉森考起に代わって杉本太郎を投入。

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


良くない前半だっただけに
このままゼロで終われればと思っていましたが
アディショナルタイム

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


ミドルシュートを決められて
0-1で折り返す事となります。

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


後半に入り、
時間とともにチュニジアの選手
足をつる選手が次々に出始めて
疲労が隠せず、日本代表の時間がずっと続きます。

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


ですが、
日本代表自分たちのパスミスなどが
とても目立ち、
なかなかフィニッシュまで行けません。

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


そういった度重なる
自分たちのミスからの
疲労も隠せませんでしたよね。

ですがそれ以上に疲労が目立った
チュニジアの疲労。

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


日本代表のポゼッションサッカーのジャブ
時間とともに現れ
試合もラスト5分と迫った時、
ようやく同点ゴール!!!

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


オウンゴールとなっていた記録も
坂井大将へと訂正され、ようやく追いつきました!

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


そして後半のアディショナルタイムには
チュニジアのメンタル的な疲労もさらに
重なったと思いますが、

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


日本のパス回しから、
最後は渡辺凌磨流し込んで逆転ゴール!!

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


苦しかった試合ではありましたが、
90分で試合をひっくり返し逆転しました!!

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


見事3連勝を飾り、
グループ首位通過で決勝トーナメント進出
果たしました!!

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過


さぁ!次はいよいよ
1発勝負の決勝トーナメントですね!!

U-17日本代表 サッカー ワールドカップ チュニジア 決勝トーナメント 首位通過



【試合結果】

U-17ワールドカップ

グループリーグ
第3戦

日本代表 2-1 チュニジア代表


【ゴール動画】








【U-17ワールドカップ 関連記事】

今夜このあと、U-17日本代表はW杯グループリーグ首位突破をかけてチュニジア代表と対戦

U-17ワールドカップ、日本代表はベネズエラを下し連勝で「決勝トーナメント」進出決定!

U-17日本代表はW杯初戦でロシアを撃破





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪