U-17ワールドカップ、日本代表はベネズエラを下し連勝で「決勝トーナメント」進出決定! | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 




おはようございます、キングです。

深夜に行われました、
U-17ワールドカップ、日本代表の2戦目の
ベネズエラ戦。

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


深夜にも関わらず多くの方が、
ご覧になられていたみたいですが、

日本代表は初戦のロシア戦から
メンバーを8人代えて挑んだベネズエラ戦でしたが、

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


前半の7分の早い時間で先制し、
落ち着いた試合運びをした序盤でしたね。

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


ですが、
その前半17分にここまで
危ない場面がなかった日本代表でしたが、

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


ベネズエラの最初のチャンス
最初のシュートでゴールを許し同点になります。

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


前半は、
このまま終わるかなと思われた
前半44分には渡辺 凌磨ゴールで勝ち越し

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


後半33分にも
渡辺 凌磨がペナルティエリアの中で
倒され、自身で得たPKのチャンスを
落ち着いて決めて3点目

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


3-1と勝利し、2連勝
決勝トーナメント進出を決めました。

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


ですが、
この試合の日本代表シュート数は23本

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


ポゼッションが68%で、
決定的なチャンスを数多くつくるも、
GKのセーブなどに阻まれて
数多くの場面で決める事が出来ませんでしたね。

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


一方、ベネズエラにはチャンスを
ほとんどつくられはしなかったものの、
その数少ないチャンスの場面ではヒヤヒヤ

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


試合内容の数字や結果では
圧倒したものの、ちょっと課題も残る
次へとつながる一戦でもありました。

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦



【U-17ワールドカップ】

グループリーグ
第2戦

日本代表 3-1 ベネズエラ代表


【ハイライト動画】





とは言え、
2戦2勝と、

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


見事に決勝トーナメントを決めてくれましたね。

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


3戦目は、
同じ2連勝チュニジアとの一戦

サッカー チュニジア代表 U-17ワールドカップ


そして決勝トーナメント1回戦と続くだけに、

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦


ほんとうの勝負はここからですね!!

サッカー 日本代表 U-17ワールドカップ ベネズエラ戦





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪