第91回全国高校サッカー選手権「決勝戦」は「鵬翔 vs 京都橘」に、両チーム初優勝をかけての対決 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

先ほど、終わりました高校サッカー準決勝の2試合

全国高校サッカー選手権 準決勝


どちらの試合もほんとうにおもしろかったですねー!

個人的には星稜高校を応援していただけに1試合目は
かなりドキドキして観ていましたが、

星稜 石川県 全国高校サッカー選手権 準決勝


2度追いつきPK戦を制した宮崎県代表の鵬翔高校見事だったと思います。

全国高校サッカー選手権 準決勝 鵬翔 宮崎県


星稜PK戦は国立の舞台だったからなのか、
最後は外すシュートが続いてしまいましたね。

星稜 石川県 全国高校サッカー選手権 準決勝


鵬翔高校、そして宮崎県のみなさん
決勝進出、本当におめでとうございます!!



【試合結果】

第91回
全国高校サッカー選手権大会


準決勝

鵬翔(宮崎) 2-2 星稜(石川)

PK戦
(4-3)
星稜 ○○○×××
鵬翔 ×○○×


全国高校サッカー選手権 準決勝





つづいて第2試合ですが、

神奈川県代表桐光学園と、京都府代表京都橘

全国高校サッカー選手権 準決勝


この試合は、
京都橘が1つ1つ得点を重ねていき
見事な戦いをしたように思いました。

京都橘 全国高校サッカー選手権 準決勝


桐光学園もこれまで多くの点をとってきた強豪校でしたが、
そのチームが相手でも、
京都橘すごい攻撃力が出ましたね。

本当に見事の試合でした。

全国高校サッカー選手権 準決勝


京都橘高校、そして京都府のみなさん
決勝進出、本当におめでとうございます!!




【試合結果】

第91回
全国高校サッカー選手権大会

準決勝

京都橘(京都) 3-0 桐光学園(神奈川)





これでいよいよ明後日の成人の日
決勝戦のカードが決まりました!

全国高校サッカー選手権 準決勝

鵬翔高校(宮崎)


どちらも初の決勝戦

そして勝てばどちらにとっても初優勝!!

全国高校サッカー選手権 準決勝

京都橘高校(京都)


おもしろい2チーム
決勝戦にあがってきたように思います。

僕の地元の星稜負けてしまいました
決勝戦はめい一杯楽しみたいと思います!!(^▽^)



第91回
【全国高校サッカー選手権大会】


決勝戦
1月14日(月・祝)
14:05~

鵬翔(宮崎) vs 京都橘(京都)

国立競技場


日本テレビ系列
14:00~

国立競技場




泣いても笑っても
最後の決勝戦ですね!!

宮崎県、京都府の方々にとっては
本当にドキドキの試合だと思いますが、
日本全国が注目する「全国制覇」がかかった試合。

高校サッカー


ほんとうに楽しみですねっ!(>▽<)





【高校サッカーこれまでの記事】

今日正午いよいよ「全国高校サッカー選手権」準決勝「鵬翔 vs 星稜」「京都橘 vs 桐光学園」

あさっては全国高校サッカー選手権「準決勝」、星稜高校(石川)決勝進出なら全校で応援!

高校サッカーついに「ベスト4」出揃う!国立の切符を手にした4校が決定!

高校サッカーはいよいよ準々決勝、今日は「国立」を賭けた勝負の4試合

高校サッカー3回戦の好カード「星稜(石川) vs 青森山田(青森)」本日、ベスト8が出揃う!

今年もこの時期がやってきた、第91回「全国高校サッカー選手権」が本日開幕!!





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)




キング

ペタしてね