【アジア最終予選】日本代表、オマーン戦へカウントダウン | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

いよいよ後数時間で日本の最終予選がスタートします。

$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


ここに来てたくさんいろんな記事が出てきましたの記事を紹介しながら
情報をまとめてみたい
と思います。

-----------------------------------------

まず大きな記事としては今日のゲーム
本田&ハーフナーの
2トップかもしれないという記事がありました

前日練習でテストしたとの事。

$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


ハーフナーの事は前にも記事で書きましたが


→ サッカー日本代表合宿情報の記事


ちょっとスタメンから注目ですね。


次に
ザッケローニは長友に対して
「左サイドを崩せ」とも指示しています。

$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


「我々の左サイドがカギになる。香川と2人で崩すんだ!」

$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


オマーン代表右サイドバック、M・ムハイニの守備能力の低さに
注視した監督は、弱点攻略を直々に命じた
という。



そして
オマーン側の情報はといいますと2つです。

1つ目は
香川に1番警戒をしている事。
先程の左サイド同様、オマーンも同じ所をみているようですね!!
自分たちの弱点を理解していると言えるでしょう。

$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


次に
もう1つは天候を気にしているようです。
今日の埼玉スタジアムの天気は降水確率が50%の事ですが、
オマーン代表は経験少ない雨での試合を大変警戒しているようです。

雨の経験は
GKのプレミアリーグでプレーするアルハブシぐらいであり
他の選手は経験が少ないとの事。


$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備



また
オマーンの監督。

皆さんは
どこかで観たのを覚えているのではないでしょうか??

$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


そうです。


南アフリカワールドカップ
日本の初戦を戦ったカメルーン代表監督だった方が
このルグエン監督
です。

$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


岡田ジャパンに初戦で敗れた因縁を持ち
日本を知っているだけに不気味な存在の1つですね。

$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


ハッキリ言って格下のオマーン!!
でもやってみなきゃわからないのがサッカーであり最終予選です。
オマーンは
前のオマーン情報の記事でも伝えましたが


→ 最終予選対戦国「オマーン代表」最新試合


3次予選で、
オーストラリアにも勝っているチームです。

$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備



最後に
今日の試合のポイントを僕なりまとめてみます。


-----------------------------------------------------

■日本のスタメン
おそらくですが、前田がトップのいつもの形のスタメンだと予想☆
あまりにも点が取れないようだとハーフナーを入れた2トップへとするのではないかなーと!!

■日本の左サイド
右サイドのもちろんのこと今日は左サイドが大きなカギになりそうですね。
意識して左に集めるようなことはないかなとは思うのですが様子をみながらその当たりは判断するでしょう。

■最初の5分
ここは両チームにとって様子見の時間となると思います。
ですが、オマーンはそんな中ひょっとしたら前からどんどん来る可能性もあります。
ここはかなり重要は所になりますね。

■先制点
日本が先制出来るか出来ないかが本当に大事になってきます。
比較的早い時間に日本が先制出来ることがあるようだと、試合の流れを持ってきやすいですよね。

■オマーンのカウンター
オマーンの過去の試合の記事の動画でもあったように一発がとても怖いチームです。
オーストラリアはその1発で撃沈しました。
自分たちより強い相手に勝つための方程式のような得点ですよね。


-----------------------------------------------------


こんな所でしょうかっ!!!

さぁっ!!
埼玉スタジアムでこの記事を観ていただいてる方
テレビ観戦で今日の試合を観る方
いよいよですねっ!!!
本当にいよいよですねっ!!!

みんなで応援しましょうっ!!(^▽^)

$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


そして、今日の試合もしっかり
ツイッターでツイートさせていただきます。

試合がテレビで観れない方がもしいたら
ぜひ利用してくださいっ!!!^皿^


さぁ!!今日は
「やべっちFCの特番」「テレビ中継」とテレビ観戦したいと思います!!


勝ちましょう!!(^▽^)


$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備





キング
ペタしてね