初めてのタロット | 住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!

初めてのタロット

FP仲間でお友達の 上野やすみちゃん  にお誘いいただき、


みさきのゑさん  の 「タロット入門編 1DAY LESSON」 に参加させていただきました!


78枚のタロットカードのうち、大アルカナの22枚について、1枚ずつカードの意味を教えて

いただきました。


カードの絵の中に、いろいろなキーワードが隠されていて、とっても面白かった!!


みさきのゑさんの、元気で、超明るいご説明は、聞いてるだけでもhappyになれますラブラブ



そして、22枚のカードの説明を一通りしていただいたあと、

自分で、カードに聞いてみたいことを考えて、1枚を引いてみることに。


生まれて初めて、自分で引くタロットカードです。

初めての1枚って、ずっと思い出に残るんですよね。

何が出るかな~?


カードに聞いてみたことは、


「ゴールデンウィークは何をしたら楽しくすごせるでしょうか?」(笑)


出たカードは、ジャーン!


高田晶子の☆心のWealth術☆-wheel

なんと、The 冬ソナカード、いえいえ、 「運命の輪」


運命の輪をまわす、ということで、転機やチャンスの意味があるそうです。


ハート私の解釈

「動かすことがよさそう。おうちに居るよりも、でかけた方がいいのかな?あ!観覧車かも~」


こんなおバカな解釈をするのも、楽しいものです。


ダイヤちゃんと、アドバイスをいただきました。

「転機、チャンスという意味もあるので、今までやりたいと思っていたことで、なかなかできなかった

ことなどにトライしてみるのもいいですね」


なるほどぉ~ひらめき電球


(みさきのゑさんによる詳しい解説は ⇒こちら



実は、このカード、この間、上野やすみちゃんに占っていただいた時にも出たカードなんです。

今の私には、ご縁がありそう。

何かの転機なんだろうなー。


手帳にはさんでおいて、落としてみようかなー。

(冬ソナの一場面より。独り言なのでスルーしてくださーい)



カードって、見るときの自分の状況によって違って感じたりすることもあって、

そんな自分の変化もわかったりして、ほんと楽しいです。


タロット、面白いなー。あー、またやりたいこと増えちゃった音譜



みさきのゑさん、やすみちゃん、今日お会いした皆様、ありがとうございました!