蓮田市閏戸子育て支援センター 親子deコンサート | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

今年も蓮田の訪問演奏にいずみメンバー7人で行ってきました。

朝7時に西東京市を出発して2時間、ちょっとした演奏旅行な気分です。

今日のお客様は乳幼児とママ、パパ、中にはおじいちゃん、おばあちゃんの姿もありました。

コンサート開始は10時半。
全員合奏、アンサンブル含めて全12曲を演奏しました。

曲目は次のとおりです。

1. ドレミの歌
2. シンコペーテッド・クロック
3. 大きな栗の木の下で
4. げんこつ山のたぬきさん
5. アイアイ
6. 海の見える街
7. いつも何度でも
8. レット イット ゴー
9. 甲子園応援曲メドレー
10. 世界に一つだけの花
11. アンパンマンのマーチ
12. アンパンマンたいそう

シンコペーテッド・クロックでは、N氏の鳴り物が入りとても楽しい演奏になりました。

最後にはアンコールもいただいてしまい、何も用意していなかったので、リクエストにお応えして「げんこつ山のたぬきさん」をやりました。

音楽に合わせてぴょんぴょん飛び跳ねたり、泣き出したり、スヤスヤと眠ってしまったり、子どもたちの反応は様々、でも印象的だったのは、日頃の育児の疲れを忘れて楽しんでいるママたちの笑顔でした。
「元気になりました」と言っていただきましたが、元気をもらったのはこちらです。
いつもありがとう!!