ヤビツTTです | WCC49代スクラップブック

WCC49代スクラップブック

早稲田大学サイクリングクラブ(WCC)部員によるブログ。
自転車のことやクラブでのイベントなどを現役部員が綴ります。

こんにちは、二年のどらごんです。

今回は、9月26日に行われたヤビツタイムトライアル(ヤビツTT)についてです。

WCCでは毎年2回ヤビツ峠にてタイムトライアルを行っています。6月と9月に行われ、今回は今年2回目のヤビツTTということになります。

小田急の秦野駅に10時集合。僕は最初にこの秦野駅の文字を見た時何と読むのかわかりませんでした(笑)。乗換検索で困ったことを覚えています。( はだの と読みます。)

僕は前回6月のヤビツTTを欠席しているのでここに来るのは本当に丸々1年ぶりでした。去年のTTも暑かったけど、今年も暑くなりそうな天気です。

スタート地点のバス停までガンガン登りました。僕はほかの部員を本番前に疲れさせる予定でした。

ところが、スタートしてみると疲れていたのは僕でした(爆)。策士策に溺れるというやつでしょうか。ただのバカですね。

先週花背TT(前回の記事参照)に行っていたので比べてみると、ヤビツ峠の方が傾斜が緩い。が、長い。ということがわかりました。

そしてゴール。峠についてもなんだかむしむしします。いやぁ、やっぱりきつかった。

休む間もなく階段を上って少し高いところへ、順位発表です。
やっぱりムラが早かった。1位。素晴らしい。
そして僕は去年よりも遅かった。ひどい。
一年生は夏合宿を終えて成長したようで、みんな早くなっていたようです。

僕はちょっと反省しなければならないヤビツTTとなりました。