【恋愛相談】女性経験がほとんどない40歳、なぜもてない? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



------------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
40歳・男性・会社員

●相手の年齢・性別・学年・職業
なし

●具体的な相談内容

僕は今年41歳になる、おじさんです。

ですが、今まで
女性経験がほとんどないのです。

学生時代(もう20年も前になります)に、
二ヶ月ほどお付き合いをした女性がいるのですが、
それ以来、まったくなにもなく、
現在に至っています。

僕自身では、
それほど顔も悪くないと思っていますし、
性格的にも優しいと思っていますし、
いちおうは上場企業に勤めておりますので、
条件としては悪くないと思うのですが、
それでもてたということは一切ありません。

自分なりに努力もしているつもりで、
なんとか女性と食事に行くくらいの間柄にはなります。
なおかつその場では楽しく会話もできていると思って
毎回期待するのですが、
その後発展することはないのです。

やはり、
亥年生まれの宿命か、
猪突猛進とばかりにぐいぐい行き過ぎてしまうのが
いけないのでしょうか?

それとも、
一人っ子で実家で両親と共に暮らしているという僕の境遇が
同居して両親の介護をさせられるという連想させてしまって、
女性に二の足を踏ませている結果になっているのでしょうか?

今年は厄年ということもあってか、
ここのところ連戦連敗で、
いよいよどうしたものかと頭を抱えている状況です。

そこで質問なのですが、
30代女性から見て
魅力的だなと思える年上の男性像などを
お聞かせいただければと思います。

もしよろしければ、
たたたさんのブログの読者の皆様にも、
10歳程度年上の男性に魅力を感じるのはどの辺かなど
コメントとしてお聞かせ願えると幸いです。

ぜひぜひ忌憚のない意見をお聞かせください!

お手数ですが、よろしくお願い致します。

 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

 
 
  
 

うーーん、
年上の方なので、
言いづらい面があるのですが、
そこら辺の配慮は
そもそも私には求められてないと思うので、
ズバズバ本音を言っちゃいますねw

てかズバズバ言わないと
私に相談した意味がないですよねwww

「忌憚のない意見」が
欲しいんですもんね!!www


というわけで、
以下、相談者さんが傷つくようなことを
ガンガン言っておりますww

最初に断っておきますが
相談者さんをやり込めようとか思ってませんし、
悪く言おうとか傷つけようとかいう意図もありません。

相談の文面を見た限りでの
私の勝手な印象と
正直な感想を書いただけですから、
あしからず。

・・・さて、
行きます!!!





いきなりですけども、

卑屈な物言いが目立つところ自体に
残念なニオイを感じ取ってしまう私ですw


そりゃあまあ
「おじさん」なのかもしれませんけども、
自分で言ったらダメでしょ!!

なんでしょね?

自信とプライドがある面と、
コンプレックスがある面が、
交錯している感じなんですよね。

原因もいろいろ分析していらっしゃいますが、
なんていうか
地に足が着いていない感じというか・・・。

「亥年生まれの宿命」とか
「今年は厄年だから」とか・・・・
もうそれ、絶対「ネタ(自虐ネタ)」ですよね??


失礼ですが、
私は相談のメッセージを読んで
こう思ってしまいました・・・。

中高生男子かよ!と。

なんていうか
メンタリティーが
幼い!!!

リアルの世界では
自虐的なことを言えば

「いやいやそんなことないですってー」

とかフォローしてくれる人が多いのかもしれませんけども、

あたしゃ言いませんよ!


正直な感想を言えば、

さぶっ!!

オヤジくさっ!!

ですw

・・・言い過ぎ?www


それになんかそこはかとなく

「オレは悪くない!」

みたいなところも感じられるんですよねえ・・・

「女どもの見る目がないんじゃね?」

って感じというかさあ・・・。

さらにさらに
読者に「10歳程度年上の男性に魅力を感じるのはどの辺か」
って聞いているところを見ると、

「オレと同年代のババアには興味ないし!」


って思ってるんだろうなーってところも
透けて見えるわけで・・・。

正直言って、

そりゃあ恋愛がうまくいかないのも
当然だわーと
納得してしまう私です。



文面を見る限り、

「魅力的だなと思える年上の男性像」からは
程遠い印象です。


あ、この時点でかなり長いので、
「魅力的だなと思える年上の男性像」
については
後日ブログ本編で書きますね。




最後に一つだけ、
文章的に気になる部分を指摘させてください。

「僕」ってなんですか??


「僕」って
いい大人が使うべき一人称代名詞ではないと思います。


話し言葉ならまだ許せますが、
書き言葉として大人が使うのは
ものすごく違和感があります。

は?何?自分を若く見せたいの?

と思ってしまいますw

大人なんですから
公的なやり取りをする場合は
「私」
を使ってください!!


ま、私に親近感を持ってくださっていて
友達感覚で「僕」を使ったのかもしれませんが、
なんかすんごく違和感を持ってしまったので
指摘させていただきましたー。



・・・なんか言い過ぎました?私?w

あ、相談者さんは
読者のみなさんにも
「10歳程度年上の男性に魅力を感じるのはどの辺か」
ってところを聞きたいようですので、
よかったらコメントしてあげてねーw









読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651



 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね