【恋愛相談】親友の好きな人を好きになってくれるか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日のご相談だすーー。


------------------------------------------------

もしよかったら相談にのっていただけませんか?
お忙しいのにすみません


この前修学旅行に行ってきました

わたしは最近好きになりかけていた人(Aくんとします)がいました

Aくんは同じ中学校で同じ歳です

Aくんとは10回くらいしか話したことがなかったしクラスも違うんですが 
これからメアドを聞いたり もっと話してみようと思っていました

でも中学生なので修学旅行でカップルができちゃうことが多いんです

それで修学旅行中にAくんのクラスの男子が何人も告白してたので
Aくんに、もし好きな人がいて、告白してしまわないかと不安でした

その不安が的中してしまい Aくんは告白して
相手はAくんを好きじゃなかったらしいんですけど
OKされてしまったんです

それならまだしも Aくんの親友(Bくんとします)に
私は告白されてしまいました

Bくんとは友達としてわたしは本当に仲良くて
一緒に帰ったり 今までにもAくんではない好きな人の相談とかもしていた仲でした

でもやっぱり友達としてしかみれないので告白は断りました

それでAくんのことは忘れようとしたんですが
やっぱりできません

修学旅行で誰が誰に告白したかは
知らないひとの方がめずらしいくらいなので
Bくんが私に告白したこともAくんもきっと知っています

もしAくんが別れたとしても 親友の好きな人を
好きになってくれる可能性ってあるんですか?

女の子はよく好きな人が親友とかぶったりしたら
ケンカになるし
そもそも、なかなか親友の好きな人を好きにはなれません

男子と女子では考え方が違うといいますが
やっぱり違うんですかね?


たたたさんの以前の恋愛相談の記事に中学生のカップルは

すぐ別れる可能性が高いと書いていたんで
あきらめるならもっと待ってみて
もうちょっと近づく努力をしてからにしようとおもっていますが
そこが分からないので、頑張ろうにも頑張れません

でも私のわがままなんですが
Bくんとは本当に仲がよかったのでBくんとAくんとの仲を壊したくないです

------------------------------------------------

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

毎回最後に載っけていたけど

読まずに相談を送ってくる人が多いので、
記事の真ん中に載っけたる!!!
  

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意


 

イマドキの中学生って
こんななの????

すげえな!!

告白大会かい!!!
www


狭い世界だと・・・

AちゃんはBくんが好きで、
BくんはCちゃんが好きで、
CちゃんはDくんが好きで、
DくんはAちゃんが好き・・・

みたいなことも起きがちで、
結局4人とも他の人に遠慮して
動くに動けない・・・
ってなっちゃうこと、あるよね。

しかしこれ、
みんなが遠慮してたら
誰が幸せになるの?


誰も幸せになれないじゃん!!


前にも書いたことあるけど
私、恋愛はバトルロイヤルだと思っているので

誰が誰を好きとか
カンケーない!


と思っています。

恋愛は
常に一対一の戦いで
あるべきなのです。



先に見つけた人が勝ち!
先に手をつけた人が勝ち!
なんてことはありません!!

たとえ付き合っていても
たとえ結婚していても
その人の所有物になるわけでもありません!

選ぶのは
相手ですから!!

アピールするのは自由です!!

だから遠慮なんかすることはない!

それで友達関係が崩れるくらいなら、
そんな友達はいらない!!

友達どうしで足を引っ張り合うことなく
正々堂々とアピール合戦をして
最終的にどっちかと付き合うことになったら
潔く負けを認めて
後腐れなく友達関係を続けつつ、
二人の幸せを応援する・・・


こういうスポーツマンシップみたいなもんが
恋愛にも必要なんですよ!!




でもまあ、基本的に、
みんながみんなこう思ってるわけじゃないからね、
事は慎重に進めないといけないよね。

まず、男女の意識ですけども
まあ、私の印象でしかないですが、
男子は女子ほど「誰が誰を好き」ってことを
気にしないと思います。

また、

男子の友情ってけっこう強いものなので
そんなことで亀裂が入ったりもしないものです。


一時的に険悪になるかもしれませんが、
それで壊れてしまうことはないと思います。

とはいえ、
あなたがAくんに告白をしてしまうと
AくんはおそらくBくんの手前、
いい加減な返事ができないので、
結局断ると思います。

なので、

Aくんに
あなたのことを好きになってもらう必要があります。


そこ、絶対です。

Aくんがあなたのことを好きになってくれたら
おそらくうまくいくと思うよ。

というわけで、

Aくんに近づく努力をしてみよう!
もっと仲良くなれるように努力してみよう!


そうすれば、
きっと状況も変わっていくから
活路を見いだせるかもしれないよ!







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね