【恋愛相談】告白をどう断ればいいのかわからない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の恋愛相談ですわよ。


------------------------------------------------

相談なのですが、
告白のふり方について本当に悩んでいます。

告白されたときに、
どうしたらいいのか、
本当に毎回わらなくなるのです。

もちろん、
私がいいなと思う人であれば、
オーケーするのは簡単なのですが、
問題なのはそうではない、
ふりたい場合です。

でも、ふるにしても、
ものすごく嫌いというわけではないですし、
つきあえるかつきあえないかといったらつきあえないというか、
そういう状態なので、
強く断ることもできず、
かといってオーケーするわけにもいかず、
本当に困っています。

なぜだめなのかときかれても
本当に困るというか・・・。

つい先日も告白されて、
つきあえませんとふったらしつこく理由をきいてくるので、
思わず「好きな人がいる」と言ってしまい、
その後も誰だ誰だと言うので思わず思いつきで
「××先生が好き」と答えてしまったら、
その先生が好きだと学校で噂を流されてしまい、
本当に泣きたい気持ちです。

もて自慢にきこえてしまうのかもしれませんが
自慢でも何でもなく本当に本当に本当に困っています。
私はどうしたらいいのでしょうか?

ブログもちゃんと拝見したつもりですが、
たぶんふり方については書いていなかったと思いまして、
書かせていただきました。

よろしくお願いいたします。

p.s. 読んでくださったみなさんへ
私は美人でもないしかわいくもないです。
何で告白されるのかが自分でもよくわかりません。
なので本当に誤解しないでください。

------------------------------------------------
 
あははは!

わかるーーーー!!
わかるわあーーーー!!


過去にこの辺でも書いてるけど
  ↓
告白の作法(取扱注意)

本当に
告白を断るのは大変だよね!


また、

「モテる女もつらいのよー」

みたいに思われそうだから
友達に相談もできない・・・。

その気持ちもわかる!

私も一度友達に相談して

「あんたの思わせぶりな態度がいけないんだよー!」

とか言われて傷ついたことあったもんなー。

思わせぶりな態度をとるなと言われても

わたしは男女分け隔てなく
仲良くしたいんじゃーーー!!


って葛藤したもんです。


そんなこんななので
ものすごくシンパシーを感じたのと、
文章に「本当に」がいっぱいあったのと、
読者の人に対してまで注釈があったので、
思わず笑ってしまいましたw

あ、バカにしてるわけじゃないよ!
真剣に悩んでる感じが伝わってきました。


さて、断り方ですけども

さらっと解説するのは無理なので、
ブログ本編に書きます!

こちらをご覧くださいませ。
  ↓
 告白の断り方・はぐらかし方のポイント



基本的にあなたは何も悪くないと思うよ。

しいていえば
ちょっと気弱なところを狙われているというか、
困っててオロオロしちゃう感じが
危険だなーと思うポイントではありますが、
それにしたって

きちんとマジメに対応しようとしている証だからね!


それにしても
その断られた腹いせに
うわさ流した男!!

一発殴っておいてくれ!!

マジで腹立つ!!







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね