【恋愛相談】どう動いたらいいのかがわからない! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の恋愛相談です。

なかなかの長さだ!


------------------------------------------------

こんにちは!初めてメッセージ送ります。
いつも楽しく読ませていただいています!

私には今年の7月末頃から、気になっている男性がいます。

しかし、恥ずかしながら今まで男性とお付き合いしたことがなく、
たたたさんの記事を何度も復習したり、友達に相談したりして
アピール(というほどでもないかもしれませんが…)をしています。

詳しく書きますので長くなるかと思いますが、
どうかアドバイスをお願いします。

私は大学1年生で彼も同級生です。
同じ学科なんですが専攻が違います。
気になったのは、ある授業で同じグループになり
7月末の最後のその授業で少し絡んだことがきっかけです。

彼を気になる前からたたたさんのブログを読んでいましたし、
過去に気になる、または好きな相手を美化し過ぎて結果的に冷めてしまう、
というような失敗を何度も重ねてきていたので、
今回は「彼をもっと知りたい」という気持ちからスタートしました。

しかし、ここから言い訳がましくなるのですが、
あの授業一回の絡みだけでは、相手が私を覚えているかも分からず、
結果挨拶をする勇気も出せず、接点を作ることができませんでした。

そこで、たたたさんはダメだと言われていたので少しためらいもあったのですが、
「もうこれしかない!いっそのこと、気付いてもらおう!」と思い、
友達づてにアドレスを教えてもらいました。

それが9月半ばで、それから2~3日空けたりしながら、
現在もメールをしています。

メールは私が送れば返事がくる、という感じで
彼からはまだ送られてきたことはありません。
返信は基本遅いし、たまにブチられたりもしますが、
気にしないようにしています!

もちろん、メールだけではいけないということは重々招致しているので、
「挨拶!せめて目を合わせるくらいしなきゃ!」と思っています、
思ってはいるのですが、まだできずにいます。

目は合わせようとはしますが、向こうが見てないか、
合ってもすぐに反らされます。

大学では私も彼も友達と集団で動いているので、声がかけづらく、
1対1ですれ違って挨拶ができるチャンスもそうそうありません。

少し前に「学校じゃ全然話す機会ないね!話したいな~ヽ(*´▽)ノ♪」
というような内容を送ったのですが、
「ないねー(^-^)機会があればね(^-^)」と流され?ました。
その返信は「そうだね!ありますよーに★」としました^^;

現時点では、私の好意がバレバレな感じですよね^^;

私の何を見てかはよく分からないのですが、
彼の友達が「わかりやすすぎ(笑)」と言っていたそうで、
彼の友達も何人か気付いているようです(アドレスを聞いてくれた友達づてに聴きました)。

私は最初から本人に気付かれるのは覚悟の上でアドレスも聴いたので、
それでも構わないのですが
回りにまで気付かれてるとなると、
どう動いたら良いか余計に分からなくなってしまいました。

これからもっと彼との距離を縮めるにはどうしたら良いと思いますか?
思いきってデートのお誘いとかした方が良いのでしょうか(-o-;)
でも、こんな状況で誘って良いものか、引かれないか、という思いもあります。
また、好意を確信させないようにするにはメールもしばらく送らない、
という期間もいると思いますか?
もしそうだったらどのくらい置くのがベストなんでしょうか…。

長くなってしまい、大変申し訳ないのですが
たたたさんの時間の許す時に回答していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

------------------------------------------------
 
うん、積極的に行動しようとしている点は
評価できますな。

しかし!

中途半端に
おっかなびっくり行動しちゃ
いかん!!!


また、

策に溺れてはいかん!!


そんなにあいさつにこだわることも
ないし!!

メールできてるなら
相談とかお願いとか
ガンガンすりゃあいいさねーーー!!




さて、細かく見ていくか。

まず気になったのはコレ!!

「学校じゃ全然話す機会ないね!話したいな~ヽ(*´▽)ノ♪」
  ↓
「ないねー(^-^)機会があればね(^-^)」
  ↓
「そうだね!ありますよーに★」

そんなぼんやりした希望を伝えても
相手だってどうしたらいいのか
わからない!

お願いはストレートに
具体的に伝えないといかん!!

なぜなら

そのほうがカワイイからです!


そして

願いをかなえてあげたくなるからです!

たとえば

「私、〇〇くんとめっさ話がしたい!今週末ひま?ひまだって言ってw」


とかねw

こんなメールが来たら
予定があっても時間作ろうかなって
思うしw



相談者を含めた
まじめで不器用な諸君!!

プチワガママは
ごっさ男ウケするんだぞ!!


頼れ!甘えろ!ワガママを言え!


そして、お願いを聞いてくれたら、

目をキラキラさせながら
感謝の嵐を浴びせろ!!



で、デートですけども、

気軽に
誘えばいいさねーー!!


そんな思い切りがいるようなもんじゃないっす?

「今日の夜ごはんどうするつもり?どっか食べにいかない?」


とかそんなんでもいいんだし!


次!!

好意ですけども
んなもんはバレていいんです。

好意を確信させてはいけない!
ってブログで何度も話してますけども、
あからさまなアプローチはいけない!
って言ってるわけじゃないんです。

最初は確信を与えてもいいんです。
てか逆に与えるべきです。

ただ、確信を与える行動を繰り返すだけじゃなくて

アプローチに
緩急をつけることが大事!


そうすると、

確信は揺らぐのです。


それこそが

好意を確信させてはいけない!

っていう本当の意味です。


具体的に説明するとですねえ、

●好意が伝わるような行動を繰り返す
なんかアイツ、ガンガンアピールしてくるな!

もう確実にオレのこと好きだろコレ!
  ↓
●たまに違うことを優先させてみる
あれ?おかしいな?最近つれない・・・。

え?もしかしてオレの勘違いか?
  ↓
●またアピールを頑張る!
今日はめっさ笑顔で話しかけてきた!
アイツやっぱオレのこと好きだよね!

  ↓
●また違うことを頑張ってみる
 あれ?最近また来なくなったな・・・・。
あ、なんか別のやつと仲良さそうだし!
どういうことなんだろ???


こんな感じ!

ちなみに、

ムリヤリこの流れを作ろうとすると
失敗します。

なりゆきに任せて
あなたの心の動きに任せれば

自然に緩急ってつくもんですよ!



というわけで、
なんだかしらないけど、
今日の結論もコレです。

まずは手っ取り早く

デートに誘えや!!







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね