お花見デートのメリットと誘い方 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

お花見とはいえ、
誘い方については基本的には前に書いた

「断られないデートの誘い方!」

のやり方でいいと思います。

「お花見しよう!」って提案して
相手の出方によって、
二人きりにするかみんなでやるかを考えるっていうね。

というわけで、今回はお花見デートのメリットと
お花見デートの誘い方の補足的な部分をご紹介しよう!



◎超期間限定かつナマモノなので、直前にイキナリ誘える!


お花見って、前々から企画するのって難しいじゃない?
だからこそ

「今思いついたんだけど!」

ってノリで誘えてしまうというのがいいんです。

これだと、相手も断りやすいですし、こちらも断られても当たり前って
心構えができるからね。

一度断られておくっていうのも、
けっこう大事だったりするしね。


次誘うときには、相手に

「さすがに2回断るわけにはいくまい」

って心理が働くからね。


あとね、なにげにね、
みんな大なり小なり
桜のことは気にかけてるわけ。


だからね、誘うとね、

「待ってましたあ!」

「お!いいねえ!」


って感じでノッてきてくれることも多いのよ。


いずれにせよ、誘っておいて損はないと思うよ。



◎提案は具体的に!
あらゆるオプションを考える!

漠然と

「お花見に行こう!」

って言っても、いろんな方向性があるよね。
というわけで、

いろんなオプションを事前に考えておいてください。

「桜の花を見るだけ」っていうのは
やっぱり魅力に乏しいので、
そのほかに心ひかれるようなものを
くっつけておきたいところです。

できれば、あなたオリジナルの提案ができて、
なおかつ相手が

「あ!そういうのおもしろそう!」

って思えるようなのがいいと思います。

やっぱ直前に誘う=すでに予定が入ってる確率が高いわけでね。
相当心ひかれる内容じゃないと

「おし!予定を調整してでも行こう!」

って気にはならないんだよね。

なので、これがダメなら、これはどう?
だったらこういうのはどう?
みたいなのを次から次へと出せるといいんだよね。


そうすると相手も断りづらいしねw

逆にいうと、ゆるーい企画だったり、
全然ひかれないような企画だったりすると
断られる確率は上がります。

ご注意あれ。



さて、具体的なお花見企画については次回詳しく語るとして、
以下ではお花見デートのメリットをさらに掘り下げてみよう!



◎気軽に写真が撮れる!!

フラーーっと二人ででかけたとしてもさあ、
実はそんなに写真を撮れる場面って
なくない?

遊園地とか動物園とかそういう
お子様系のデートとか旅行とかならいざしらず、
ちょっと食事に・・・とかだと、
普通は写真なんて撮れないでしょ?

しかあああし!デートコースにお花見を入れるだけで、

「うわーーキレイ!これは写真撮っとくしかないでしょ!」

って自然に思える&自然に写真が撮れるでしょ?
なおかつそこで拒否る人も少ないでしょ?



大人のデートにおいて
絶対写真撮れちゃうシチュエーションなんて、
そうそうないぜ!!


写真を撮ったら、
当然その写真を相手にあげないといけないよね?

あとでデータ送るーとかいえば連絡先も聞き放題じゃ!
なんだったら次に会う口実も作れるのだ!



◎ハプニングが二人を強くする

お花見って、
基本的に平穏無事には終わらないのが普通です。

やたら寒い!
風が強い!
足元が悪い!
人ごみが多くて身動きできない!


みたいなねw
まあかなりの高確率でこれが起きるわけよ。

でもだからこそチャンスなんです!!

寒いなら、
彼のマフラー借りちゃえ!
彼のアウターのポケットに手を突っ込んじゃえ!

風が強いときは、
彼の陰に隠れてぴっとりくっついちゃえ!

足元が悪いなら、
よろけたついでに、もたれかかっちゃえ!

人ごみが多いなら、
手をつないではぐれないようにしちゃえ!

ほら!
普通ならできないことが、
バンバンできちゃうがな!!!



なおかつね、終わってからね

「昨日は大変だったねー」

って話ができるっていうのもいいんですよ。

二人しかわからない思い出ができるっていうかねw
二人だけのヒミツができるっていうかねw

そんなこんなで
二人の結びつきは強くなっていくのさー。



◎男性はアピールの大チャンス!

男性から女性をお花見に誘うほうが
成功率は高いと思います。

なおかつアピールできる機会がとっても多い!

たとえばね、

●企画力をアピールできる

心ひかれるようなデートコースを提案できるって
ポイント高いと思います。
なおかつ直前での判断なので、事前に用意してる感も薄いしね。

●やさしい心遣いをアピールできる

寒いときのために携帯用カイロを用意しておくとかね、
いいところがあったらサッと座れるようにシートを用意しておくとかね、

●頼れる人ってイメージを作れる

ハプニングへの対応力いかんによっては
彼女をメロメロにできます。


ハプニングが起きると
割と女子って弱いもんなんですよ。


そこでね

「だいじょうぶ!オレに任せとけって」

なんて言われたら、

ほれてまうやろーーーーー!
(by チャンカワイ)

お花見って

「この人、なにげにデキる男かもー」


って思わせることができる、
最高レベルのイベントですよ。

というわけで男性諸君!
気を抜くな!



次回は、お花見好きの私が実際にやったことのある企画を
いくつかご紹介しますねー。

お楽しみにー。


アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね