私のキライな恋バナ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

友達の恋バナ、聞いているとテンション上がる?下がる? ブログネタ:友達の恋バナ、聞いているとテンション上がる?下がる? 参加中

そんなもん、
時と場合によるわい!!

わたし、
基本的には恋バナ大好きです。

今さら、言うまでもないか・・・。

人の恋愛体験談を聞くのも好きだし、
自分が話すのも好きだし、
「恋とは」「愛とは」みたいな
哲学的な話も好きですよ!

ただ、テンションが下がる場合も、
まれにあります。

わたしがキライなパターンはこんな感じ!!



◎他人の悪口中心の話

ネタとしてちらっと話すならまあ許すよ。

自分の彼氏とか彼女とかの話なら、
まあ愚痴として受け止めるよ。

でもさあ、

友達とか他人のことをさあ、

「アイツ最低ー」

「ブスのくせに・・・」

「性格悪いよねー」

「また彼氏変わってるしー」

とかさあ・・・

そんな話して、おもしろい??

私は気分が悪いね。

「オマエのほうが性格悪いわ!!」

って言って、
あたしゃ帰るね!!



◎うわさ中心の話

さすがに大人になると
こういう話はなくなるんだけど、

中高生時代は多かったなー。

「あの子、二股かけてんだってー」

「不倫してるんだってー」

「ヤリまくりらしいよー」

みたいな・・・。

オマエ、

「見たんか!!」

「証拠あんのか!!」

あーもう、書いてるだけでムカツクわ!

そういうのに同調してる子たちを含めて、
全員まとめて、
ビンタじゃ!!


◎なにかっつーと秘密な話

これは、話を聞いていてイライラするパターンです。

A「あたし彼氏ができたのー」

B「え?どんな人?何やってる人?」

A「秘密ー!」

B「どうやって知り合ったの?」

A「えー、秘密ー!」


じゃあ話すんなや!!

付き合ってること自体を
秘密にしとけや!!




ほんとさあ、
女子はさあ、

嫉妬とかやっかみとか
多すぎ!!

あることないこと、
話を大きくしすぎ!!

真実も知らないのに、
思いこんだり勝手に解釈したり、
それこそ失礼だよ!!

うわさとかそんなことで
裏切ったとか、
裏切られたとか、
バカじゃん!

人をおとしめたり、
人をおとしいれたり、
そういうの、
人としてどう???

ほんと、
わたしはそういう
人間として小さい人、
大っキライです!



・・・テンションが下がるというか、
怒りがわいちゃってますなwww

おほほほほ。


アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね