絵本ギライなあたし | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

子供の頃、夢中で読んだ絵本は? ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は? 参加中

> 幼少時代、読んだ絵本の感動は大人になっても色あせないもの。
> ひざの上で絵本を読み聞かせてもらった思い出も懐かしい......。

普通はそうなのかね?

あたしは小さい頃から変わってる子だったんで、
絵本にまったく興味がありませんでした。

だってさ、
絵本ってさ、
内容が単純すぎるからさ、
読んでもらったところで、

「は?だから何??」

って感じなんだもん。


また、ファンタジーの世界って、
ある意味、
ツッコミどころ満載じゃん?

そこも小さい頃のあたし的には、

「納得いかない!!」

っていう理由だったんだよねえ・・・。

以下にちょっとだけご紹介ー。



『アンパンマン』
「僕の顔をお食べ」とか、キモイ!!
頭全部食べられても平気ってことは、脳みそはどこにあるの?
食パンマンに兄弟がいないのはおかしい!
4枚切りなら4人兄弟なはず!



『ノンタン』
性格悪すぎのジコチュー野郎じゃん!!
見ててムカムカする!!
みんなアイツに甘すぎるだろ!!
誰かアイツを殴ってくれ!!


『ぐりとぐら』
えええっ!
鳥さんがせっかく産んだ卵、カステラにしちゃっていいのお?
卵がかわいそう!鳥さんがかわいそう!!


『おおきなかぶ』
抜けないなら、切って小さくすりゃいいじゃん!
力づくでなんとかしようとか、頭悪くね??


なんて子どもらしくない子どもでしょう・・・。
てか、こんなんただの、
不思議ちゃんですがな。


幼稚園の先生は連絡帳に

「たたたちゃんには、逆にいろいろ教えてもらってます」
「いつもおもしろい見方をして、お友達を笑わせています」

みたいな、
精一杯のお世辞を書いてくれたもんですww



All About 「おもちゃ・絵本」子どもに読ませたいおすすめ絵本ランキング
All About 「おもちゃ・絵本」強い絆を確認!家族の風景を描いた絵本