家具新調!! | Ulysses Magic☆

Ulysses Magic☆

ポップでかわいいチョークアートワールドへようこそ~♪
みんなの想いとやさしさを描く
「Ulysses Artworks」営業中~☆

ブログでは
日常のあれこれをゆる~く書いてます♪♪♪

ここに引っ越してきてもうすぐ10ヶ月

今までずーーっと家具付きのアパートばかり住んできたから、家具なしのここに引っ越す時はとにかくアレもコレも全部揃えなくてはいけなくて…(;´Д`)、
Gumtree(売ります買います、個人売買)のサイトを漁りまくって全て超格安でゲット…したものの、
唯一下見をせずに買ったソファーだけは、さすがにボロくて気に入らなくて…(TдT)。

チビたちがいるから、どうせすぐ汚されるし破壊されるし…しばらくはボロでも我慢するかなぁ~…と思っていたが、

ある日突然「やっぱ新しいの買おぅ!」と思い立ってしまった^^;
ワタシが何かを思い立っちゃうと、もうね、即実行(爆)。

家具屋巡りを始めて、
ファブリックがいいのか、レザーがいいのか、合皮がいいのか…散々、散々悩んで(笑)、そしたらウチの狭いリビングにちょうどいいサイズの気になってたやつが、セールになった!ʕ•̀ω•́ʔ✧笑

$679!!(安っ^^;)


たぶん…1番“保ち“が悪いであろう「合皮」だけど、まぁ普通2~3年は保つと言われ、あの怪獣2匹と同居してたら、2年以内にソファーを汚されるしor破かれる確率は80%なので(爆)、この値段なら2年後に買い換えても悔いはない…と心に決め、購入~♪




意外と肌ざわりも柔らかくて、座り心地はバッチリなので、大満足♪
何よりもこのリビングにジャストなサイズ感(・∀・)!

で!ついでにっ(笑)

ケインのベッドも新調しちゃった!!٩(♡ε♡ )۶

そろそろルイもベビーベッド卒業させたいから、ケインのトドラーベッドをルイに譲って、ケインには大人サイズのシングルを買うことにっ♪

こっちでは2段ベッドを買う人が多いんだけど、ウチのケインにそんなもん与えたら、間違いなく飛び降りるし、寝返りで落ちるし、おまけにセイリングファンがブンブン回ってるとこにジャンプされたら首が飛ぶ!…と思って即却下。

そしてこんなベッドを発見っ




引き出し式の2段ベッド!

下段にはしばらくダディに寝てもらって(笑)、必要な時には親とも添い寝できるし、ルイが大きくなったら下段に寝れるしねっ♪

ソファーと一緒に買えば、1回分の配達料で済む!($80)
大ラッキーなことに、数日後電話くれて、配達無料キャンペーン始まったから、お宅の購入分の送料も返金しますよ~♪だって!! やるじゃん、AUS(笑)。

配達日の調整で3回も4回も電話でやりとりし直すハメになったのはさすがAUSですけど^^;
配達当日はオンタイムで来た(爆)。
(朝1番の8時半www)


しっかも、ガタイのデカいおっちゃんが、肩にヒョイっとソファー丸ごと担いで「これ、どこに置きたいの?」って入って来た…^^;

さすがにうちのダンナも固まるwww

うちは地上階だから楽だけど、これが2階や3階でもあんな風に運んでくるのか??(笑)

すげーな^^;


肩や腰を壊さないか、
こっちが心配になっちゃったww

搬入、5分で終了…早っ(笑)。



早速組み立てて、
“絶対ジャンプするな!汚すな!ここで食べるな!“って30回くらい言い聞かせたのに、出来上がった瞬間からジャンプ…(-_-;)。ソファーにはベタベタな手で触りまくり…オマケに数分後にはジュースをジャ~…(ー_ー;)



お前ら… しばくぞ?!٩(๑òωó๑)۶



掃除しやすい合皮でヨカッタ…。
こんなんじゃ1年もったらいい方か?w


もぉ~…次はどんなソファー買おうかなぁ~♪(爆)