金田博之さんの「結果は『行動する前』に8割決まる」の秀逸な内容 | 複雑思考・シンプル志向

複雑思考・シンプル志向

マーケティング・ビジネス教養を中心として思ったことを綴る日記。

金田博之さん「http://ameblo.jp/dolphin55/」の本を読んだ。
最初は、コンサルの方が書くような、よくある類書の仕事術の話だと思って特に読もうとはしなかったのだが、仕事でいろいろと悩みがあり、実際に事業会社で実績を出している方の本なので、とりあえず購入した。


結果は「行動する前」に8割決まる 世界上位2%だけが知っている「達成思考」仕事術/日本実業出版社
¥1,575
Amazon.co.jp


結果として、非常に秀逸な本であった。私が感じた本書を貫く主題は、「仕事を通じて自分自身の人間性をいかに高めていくか?」であり、それを体現している金田さんの実体験に基づいた仕事への心構えやTipsがちりばめられていた。

これから、この本の内容をしっかりと消化し、日々の実践で使っていくことで、今、自分が抱えている仕事上の問題、悩みを解決していきたい。