ハロウィン | ウェーブス 西口店のブログ

ウェーブス 西口店のブログ

wave's西口店のスタッフが日々スキルアップや仕事での様子を掲載していきます。
是非ご購読してください。

こんばんは、大作です。
最近かなり寒くなってきました、
やっと冬がやってきます!

そういえばもう少しでハロウィンですね、
ハロウィンでよく使われるジャックランタンって知っていますか?
ジャックランタンとは生前に堕落した人生を送ったまま死んだ者の魂が死後の世界への立ち入りを拒否され、悪魔からもらった石炭を火種にし、萎びて転がっていたカブをくりぬき、それを入れたランタンを片手に持って彷徨っている姿らしいです。
それが移民したアイルランド人によりアメリカでの生産が高かったカボチャのランタンに変化したようです、本当はカブなんですね。


ちなみにハロウィンで使われるオレンジ色のカボチャは美味しくないそうで日本のカボチャのようなホクホク感などが無く、家畜のエサとして使われるんだとか、

くり抜いても勿体無くないですね。