冬の気温差に、カラダを対応させるためには…? | 国立駅近く、癒されながら綺麗になる働く女性のプライベートサロン  Inner Beauty Spa < Water-lily >

国立駅近く、癒されながら綺麗になる働く女性のプライベートサロン  Inner Beauty Spa < Water-lily >

内側から美しく!をモットーに
本格的なゲルマニウム温浴、高濃度酸素ディープリンパ、ホットストーンなど
豊富なメニューと極上の癒しでボディメイク
お客様ごとにカスタマイズするフェイシャルエステも是非、お試しください

こんにちは、森本です

先週の雪やつよい風とはうってかわって、今日は暖かいですね

 

 

 

今週末にはもっと気温があがるそうですが、

 

今日のあたたかさ、天気とは裏腹に

 

「身体がむくんでいるように、だるい」

「熱がこもっている気がする」

 

などと、感じていませんか…?

 

 

 

寒い冬は、急にあたたかくなると

カラダがだるくなってしまう理由があるんです

 

 

 

shutterstock_145816013-480x320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由のうちの1つが

「寒い冬にからだが慣れていて、汗が出にくくなっている」ことです

 

 

 

冬は、カラダを動かしたりする機会も減り

外はつめた~い風が吹いている

 

となると

 

自然と汗をかく機会は減りますよね

 

 

すると、「汗腺」という汗の出口が

気付かないうちに、少しずつ衰えてきます

 

 

 

悲しいことに、この「汗腺」

 

運動不足や加齢などで、簡単に衰え

最終的には、毛穴のように閉じてしまうんです

 

 

 

逃げ場のない「汗」は外に出ることができず、

 

カラダに水分がたまる → むくみ

熱を放出できない → 熱がこもりダルくなる

 

となってしまうんですね

 

 

 

座り仕事などで、足を動かしていないと

 

「上半身はそんなことないのに

下半身のむくみと冷えが、とにかくツラい!」

 

というのも、

同じく足の「汗腺」が衰えている事が、原因の1つなんです

 

 

 

では、衰えた汗腺はどうしたらいいと思われますか?

 

 

 

答えは…

 

 

「鍛える」ことです

 

 

 

そう!意外なのですが、汗腺は鍛えることができちゃうんです!!

 

 

 

そこでオススメなのが

 

 

ゲルマニウム温浴の「手足浴法」での、汗腺トレーニングです!

 

ゲルマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗腺は全身に均等にあるわけではなく、手足にたくさん存在しているので

 

手足に集中した汗腺を部分的に温め、汗をかくように促します

 

 

 

一回では難しくても、定期的に温めることで

 

徐々に閉じていた汗腺も開き始め

そこから汗を出せるようになるんです

 

 

 

しかも「ゲルマニウム温浴」だと

 

ゲルマ効果で

発汗&老廃物排出までできてしまうので、一石二鳥です

 

 

 

汗が出るようになると、

「むくみ」や「だるさ」が改善される他

 

代謝もスムーズになるので免疫力も高くなり、

春の「花粉症対策」にもオススメです

 

 

 

立春を越え、徐々に暖かくなってくるこれからの季節

 

うまくカラダを対応させる為にも、ぜひ「汗腺」を鍛えておきましょう!!

 

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください

 

 




引用元:冬の気温差に、カラダを対応させるためには…?