はじめの一歩

テーマ:
やっと春らしくなりましたね!

北條ですニコニコ

桜は終わってしまいましたが、

新緑の季節が近づいてきました。


冬は寒いし、

一年の締めくくりの季節なので

なかなか新しいことを始められませんが

春はスタートの季節!

何かを始めるのには最適な季節です!


そうはいっても何か始める時って、

一歩が踏み出せなかったりしますよね?

どんな人でも

何かを始める時は、億劫なものです。


でも、まずは

小さなこと、地味な事から

始めて、とにかく続けてみませんか?

どんなに地味な事でも

これが一年後、二年後、

もっと先に

大きな変化をもたらしてくれます。

日々の小さな出来事こそ

大切にしたいですよね!


私たちも、

ヨガを立ち上げたばかりの1月には

体はバキバキ

体の使い方も分からず

どうなることかと思っていましたが

3ヶ月続けてみて

以前は出来なかったことも

出来るようになってきました。


最初は

このポーズも

安定せずグラグラして全然できませんでしたが

今ではできるようになりました。




そして、

私個人で始めたことは、

寝る前に呼吸を整えることを

始めてみました。

寝る前に、

一日の緊張を取ってみようと思って

始めたのですが、

うまく出来る日とできない日があり、

できない日は

大抵途中で目が覚めることに気づきました。

呼吸もやってみると難しい物ですが、

とにかくリラックスをすることを

寝る前に心がけています。



続けてみて思うのは

何かができるようになる事

成功する事も大切なのですが、

それよりもっと大切な事は

続けることなんだな、

と思います。



続けても、なかなか変わらないな、

と思ってしまうのは

自分だけなのかもしれませんね






募集中の日程

毎週金曜日 19:30〜
 
4月21日
4月28日

5月5日
5月12日
5月19日
5月26日
  



 


AD