【注】お昼ごはんです! | そよかぜいれて

そよかぜいれて

おうちごはんを中心においしかった食べ物や日々のできごとetc.気ままにのんびりと綴ってますのでよろしく!
初めましての方もそうでない方も気軽に遊びに来てくださいね☆

朝ごはんに見えるかもしれないけど、れっきとしたお昼ごはんです^^


お買いものに行ったら、おいしそうなレンコダイの一夜干しがあったので、

今回はお魚メインの献立にしました。


芋茎とちくわの煮物、だし巻き卵を添えて。煮物はこれ、サツマイモの茎なのです。

我が家では普通に食卓に出されていたけど、友人は食べたことないようだったので

念のため…。


それにしても、レンコダイの顔がちと怖い…ガーン

そよかぜいれて

やっぱりこんなおかずは白いごはんが似合いますねごはん

今日はこれといって特別な料理はないので、ごはんの献立の参考にでも^^



そよかぜいれて





























…それにしても、ちょっとボカしても

魚の顔が怖い…汗