この辛みがたまりませんな~♪ | そよかぜいれて

そよかぜいれて

おうちごはんを中心においしかった食べ物や日々のできごとetc.気ままにのんびりと綴ってますのでよろしく!
初めましての方もそうでない方も気軽に遊びに来てくださいね☆

甘いものも好きですが、私、辛いものも好きですラブラブ


タイ風カレーを作って食べ、2日目胃のシクシクした痛さを感じながら

連続で食べたことも(笑)


今回は鶏ひき肉を使った麻婆豆腐中心のMENUです。


ちょっと画像暗かったかな…。この日のMENUは

 ☆麻婆豆腐

 ☆ピーマンとちりめんじゃこのオイスターソース炒め

 ☆中華風の大学芋みたいなヤツ(名前がちゃんとあるのですが、忘れてしまった…)

 ☆コーンスープ


最近、職場で飼ってるメダカが産んだ卵がかえりまして、小さな子供たちが

バケツ(親たちと隔離しているため)で泳いでいるのですが………

ちりめんじゃこを食べるとき、ちょっと複雑な思いに駆られます。。。


そよかぜいれて


さて、こちらがメインと鶏肉の麻婆豆腐。

豆板醤も花椒も入っています。オリジナルは唐辛子も入っていたのですが、今回は

パスしました水滴 こんな感じで辛いもの好きを名乗ってはダメですね汗

ごはんに乗せてもウマっピース


そよかぜいれて






























参考にしたのはこちら

鶏本―家族の味、僕の味。韓国・和洋中レシピ50/ソニーマガジンズ
¥1,575
Amazon.co.jp